すずらんすずめ Ⅱ

スズランの花はフランスでは花嫁に贈るしあわせな花という。
ここではおしゃべりすずめの気分で日々の雑事を書いています。

テレビで観戦 高校野球

2023年08月10日 | 日記
おかしなもので故郷とは。。。

今開催中の全国高校野球甲子園のことです

福岡市在住の私は当然のように福岡代表の高校を応援します

福岡代表校はすでに一回戦はクリアした

今日は故郷大分が2戦目で南北海道代表の北海高校と接戦をした

延長タイブレークの末残念ながら大分代表が

サヨナラ負けとなった

勝負事とはいえ汗とも涙とも拭う生徒の気持ちが伝わる

校歌をうたう勝利者は高らかにうたう

両者たちの気持ちが映し出される

暑さとも戦う姿に元気をもらえる





水分補給はするものの麦茶だけでは味気ない

かと言って何が欲しいかと言われれば

それも思いつかない


さァ 次の3試合目は長崎が出る

エアコン冷えを感じながらも

無しは 考えられない

足ウォーマーをしての毎日

老いは嫌だね






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこ)
2023-08-10 21:55:13
暑いのに若者達は頑張っているよね
応援する方も熱が入ります
球場で応援団も必死ですね
娘が高校生の頃甲子園の代表になったことがあります
選手でもないのに私まで応援に行きたいと思ったことがあります
あの頃はまだ若かったね
夢中になれる事があるのはいいですね
今はエアコンの中からしか応援は出来ません
返信する
よっこちゃんへ (ひろこーぼう)
2023-08-18 13:25:06
コメントが遅くなって🙇ごめんなさいね。
元気で過ごしていました。
熱くてヤル気がおこらなかったことが原因です。
それもこれも老いからくる元気のなさです。
早くこのマイナスの気分を取っ払わなくては・・・
でも、あせることはない!

毎日暑い日はまだまだ続きますがご自愛のほど。
返信する

コメントを投稿