カルビ丼 ~ボーダーコリーとの生活~

☆★やんちゃなカルビとの毎日★☆

幸せな時間☆

2008年11月08日 12時25分19秒 | Weblog


散歩の後に外でブラッシングとかをやるようになりました

台の上に自分から乗ります ブラシを見るとしっぽを振ります





カルビが3ヶ月ぐらいの時には、この高さを怖がっていました 顔が引きつってない





今ではこの笑顔です





ブラッシングして~





シャンプータオルして~





足拭いて~





最近、この足を拭いてる時間が私は幸せです

カルビを抱っこすると、カルビが私の顔をペロペロしたりカルビの体の力が抜けててとってもダラ~ンとしてたり。

前よりもカルビとの距離が近くなってる気がして嬉しいです

リビングでも、近くにきてゴロンと寄り添ってくれるようになりました

もっともっと長い時間一緒にいれば、もっともっと絆が深まるんだね

前にダンナがカルビを散歩に連れて行く時に

「カルビに外にはいろんな楽しいことがあるって教えてあげたいんだ」って言ってました

私がその言葉にジ~ンと感動したのは、ダンナに内緒です



↓ポチッとしてくれると嬉しいです★
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます☆☆



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セブンママ)
2008-11-08 13:18:08
カルビくんおりこうさんだ~
毎日の習慣ってすごいよね!
カルビくんが信頼して体を預けてくれるって
そういう何気ない事がすごく幸せだなぁ~って
感じるよね~
これからも、どんどん『カルビで良かった!』
って思える事が沢山あるよ!楽しみだね!!
カルビくんは本当にすごく愛されてるって
すごく感じるよ!私まで自分の事の様に幸せな気持ちになります

セブンはブラシ見せると大人しくはしてるけど
ゴロ~ンってお腹を出してしまうんで
あのぉ・・・お腹はあまりブラッシングする所が無いんですけど・・・
って感じです

TVとか見てる時に何気なく膝に顔を乗っけて
寝てる姿を見る時が幸せ~
って感じます!
返信する
セブンママさんへ (にょん)
2008-11-08 13:46:41
毎日の習慣ってすごいです
ブラッシングとかは教えたわけではないのに
ちゃんと台に乗って待っていてくれます

“カルビで良かった”かぁもっともっと増えていきますね、セブンママいや、先輩
セブンママには8頭のワンコがいて、それぞれ性格も違って8頭分の絆があるんですね



返信する
Unknown (そら姉)
2008-11-09 09:06:54
カルビくんおりこう~!!!!!!
うちはイスに乗せてブラッシングしてますよ(´∀`)
最近おちつきがないので困りますが(笑)

寝癖(?)とかってありますか?笑
一応blogにヒドイ様子を載せましたが(p_-)爆
返信する
幸せな時間 (tamatato)
2008-11-09 10:10:27
大好きなカルビ君と幸せな時間ですね
どれだけ大切に想われてるかってわかるんですよね


旦那様もお優しい
きっとカルビ君は優しいいい子に育つんだろうな
って実感しました
私が欲しかった犬種なのに旦那がいちごの事を
考えてくれてるとすごくうれしくなっちゃいます
カルビ君とにょんさんそして、旦那様の3人の
絆が繋がった瞬間でしたね
返信する
Unknown (はちみつ)
2008-11-09 10:22:44
カルビくん、おりこうさん!
爪の垢をせんじて・・・飲ませたいものだ・・・(笑)
ブラッシングは大嫌いで、逃げ回ります・・・。
なので最近はガムを渡して、食べている間にせっせとブラッシングです。
そのためかガムをもらうと、一目散に逃げるようになりました。
う~ん・・・。
返信する
Unknown (ライチ)
2008-11-09 11:02:37
ほのぼのしますね~~~
ワンコの居る幸せ
うちの旦那は、ペット初めてなんでいまだに家に犬がいるのが不思議な感じ・・・とか良いながらラムさんにメロメロです
旅行とかも嫌いなんだけどワンコと一緒だとノリノリで・・・
でもうちの旦那は免許ないので私は大変です
返信する
そら姉さんへ (にょん)
2008-11-09 12:09:30
そら君はイスでブラッシングなんですね
寝癖は、ないですね~
どれどれ、そら君の寝癖どんな感じなのかな~
返信する
tamatatoさんへ (にょん)
2008-11-09 12:12:57
いつもは、おちゃらけているダンナなんですが
こんなことも言うんだぁ~と驚きました(笑)
いちごパパもいちごちゃん大好きなんですね
返信する
はちみつさんへ (にょん)
2008-11-09 12:15:09
はやて君、ブラシッング嫌なんですね
はちみつさん、毎回お疲れさまです
ガムをもらって逃げよう作戦なんて、はやて君やりますなぁ~
返信する
ライチさんへ (にょん)
2008-11-09 12:21:28
ラムちゃん、ライ君にメロメロになりますよぉ~
ダンナさんの気持ちよ~く分かります
私もラムちゃん、ライ君に魅了されてる1人です
旅行は、ライチさんのがんばり所なんですね
じゃあ、ダンナさんに大好きな家族のため
免許がんばってもらいますか
返信する