charlotte's diary

クロッシェレースや刺繍が大好き。
転勤妻の炬燵虫な毎日

kero ケロ けろ 毛糸の整理

2015-07-20 11:36:59 | あみぐるみ

こんにちは。シャーです

 

編物教室に通い、

いろいろ勉強するほかにも

毛糸の収納とかも勉強になります!!

で、

早速毛糸の整理や、手芸道具の整理をはじめました。

今まではそう、ただ、衣装ケースなどに

放り込んでいました。

中途半端な毛糸をきちんと巻いてみると

かわいいし

色、種類、量も把握でき、

巻くと意外に小さくなってめちゃいい

道具も整理するとホント気持ちいいし、

なんだかもっと上手になりそうな気分

しかも

30センチぐらいの短い残っていた毛糸でカラフルなパンタロンのケロちゃん

編みました。。

じつはこれ、3匹目

ツインズ

編みぐるみって絶対同じには作れないのが

面白いとこだし、難しい。

同じなんだけど、ちょっと違う。。そこがイイんです

いろいろ作っているのに

またまた寄り道。。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷間のゆり)
2015-07-24 23:20:45
あみぐるみ面白そうですね。
でも、はまるといけないので、避けています。
白い手帖のりょうさんの紋次郎なんかつい真似したくなりましたが・・・・・

お知らせ、久が原の教室は妹と共同なんですが、偶に妹が土曜日講習会等開く事が有るので、上京なさる時は、できれば2週間程前にお知らせいただければとのお願いなんです。
メールで頂ければ、すぐに妹に問い合わせが出来ますので。
新居の住所及び電話番号も。

東京は蒸し暑い上に今日は雷雨で渋谷駅の改札部分が水責めにあったようです。東急のフロアがへこんでいた来意です。
返信する
先生へ (charlotte)
2015-07-28 16:11:17
先生。コメントありがとうございます。

教室の件了解しました。

毎日暑いですね。先生も体調にはくれぐれも
お気をつけて過ごしてくださいね。
次回の教室に行ける日が決まれば、またご連絡差し上げたいと思います。
返信する

コメントを投稿