ヤギの「モカ」と珍しい動物

近所の公園にいるヤギの「モカ」、「モカ」のお友達「メェちゃん」時々動物園等のヤギ・羊・アルパカ・カピバラをご紹介

2024/8/1 「はじめとニックのアルパカ日記❣️不定期便」

2024-08-02 08:30:00 | 珍しい動物


8月1日は「全国アルパカの日」でした❣️




アルパカファンは全員集合💨

ここ飯田市では8/1〜8/4「いいだ人形劇フェスタ」が開催されています。
海外からの劇団を含めて280余の劇団が集まり、チケット制(有料公演も有り)を主に約380ステージの公演が飯田市を中心に周辺各地で開催されます。
そんなこともあって、動物園も賑やかでした‼️

例の移動式ミスト発生器は、アルパカに悪影響を及ぼす(え〜っ??)とされて、アルパカ舎の逆方向に向けられていました💦
そういう理由から、アルパカ舎のミストも作動していませんので、カメラは安心ですが…😥

今日はアルパカの日って、二人ともわかっているのか、いつも以上に庭に出て来てくれました❣️
(柵があってはじめは撮りにくいのですが…😥)

ニックにおヒゲ⁉️🤣
ご愛嬌って事で…🤣🤣




猛暑?激暑?の飯田ですが、家の中にはエアコンが入っていますのでご安心くださいね❣️




カピバランドでは、カピバラがプールで遊ぶ姿が見られました。
久しぶりに動画撮ってみましたので、追って別途投稿予定です。



ヤギ・羊舎では、大きな桜の木の下が庭ですので、涼しくて安心です。
(大きなテントもあります💕)
今日も元気におやつのおねだり❣️

サザエは相変わらずナデナデの要求を欠かさず…



その間はくるみはサザエ攻撃が無いので安心しています🤣



最新の画像もっと見る

コメントを投稿