丹後発グラウンド・ゴルフ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨なので 休養日

2021-11-09 15:20:47 | 京いちにち
朝から雨 今日は何の日 119の日(暦通り)

他に 換気の日 コロナ以来換気特に重要視

パソコン検定日も 

読書週間(10/27~11/9)今日まで

My年中読書週間 グラウンド・ゴルフ週間

雨の今日は柿尽くし、
美濃柿の干し柿 上手く出来たので軟らかい内に
フリーザーパックに入れ 冷凍保存に

美濃柿の熟し 美味しく出来て 落下防止に
ビニール袋かぶせ  美味し~内に胃の中へ

沢山有る甘柿も 干して見た 一昨年は
スライスし干して 冷凍保存 適宜取り出し
長期に頂いた、 今年は丸ごと干して見た、

ここ数日 リンゴに梨みかんに柿と
頂き物多く あれ食べ様 これ食べ様と
贅沢の極み、 朝バナナも定番、
















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JA年友グラウンド・ゴルフフ... | トップ | 老人会のグラウンド・ゴルフ交流 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くだもの大尽 (tadaox)
2021-11-10 19:29:42
干し柿がたくさんできましたね。
甘柿を干したらどんな味がするのか、知りたいですね。
返信する

コメントを投稿

京いちにち」カテゴリの最新記事