令和のグレート休憩所

好きな時に書きたい記事を書きます。
暇な時に休憩所のようにこのブログを見ていってね♪

11月26日

2015年11月05日 | 雑談
こんばんわっしょい グレートです
明日からこっちの地域でもポケモンXY&Zが始まるぜ!

今回のOPはポケモンらしくなくかっこいいので期待。


今月は11月で11月26日まであと約20日。
みなさん 11月26日が何の日かわかりますか?
いい風呂の日・・・?
まぁ 語呂合わせだとその答えも正解なんですがもう一つ語呂合わせであります。
じゃあ いいツムの日か
そう!11月26日は語呂合わせでいいツムの日なんです!!

それで
そのいいツムの日(11月26日)に何があるかというと
ツムツムから初の公式攻略ブックが発売します!!
これは公式からは初めてです。
んで
このツムツム本と特典は何かというと壁紙 ツムツムアーケード無料券 スキルチケット1枚(アンドロイド限定)です。
この中ならスキルチケットが1番嬉しいですね。
ただアンドロイド限定なのが不公平ですよね。僕はアンドロイドだから良いですが。
アンドロイドじゃないという人はドンマイだなww((殴
それともしかしてこれって何冊も買えば好きなツムのスキルを一気に上げれるというありがちな考えを僕もしたんですが
どうやら1アカウントにつき1枚しか使えないので買い占めても無駄みたいです...
そりゃそうか そう簡単にはスキルレベルを上げさせてはくれないか...

まぁ 僕はツムツムのこの攻略本は買います!
スキルチケットは欲しいのでね。あと一回でバースデーアナもスキルレベル4になるし!!

ちなみに価格は756円です。



覇者の塔 復活!

2015年11月05日 | モンスターストライク
こんにちわっしょい グレートです。
ミケランジェロ欲しいなー ベートヴェンの神化素材に必要。


なんとですね 昨日モンストのお知らせ画面をちゃんと読んでたら偶然見つけたんですが
また覇者の塔がやるみたいですよ!

今回は11月7日から。

んで 今までにいつ覇者の塔がやってたのか調べて見たらあることがわかりました。
1回目は8月?日~?日
2回目は9月7日~9月25日
3回目は10月7日~10月25日
んで今回の4回目が11月7日~10月25日
です。
つまりは1ヶ月に1回 同じ日にやってるということですね。
いやー 思ったより結構やってますね。
ということは来月もまた覇者の塔が7日からやるのか。

でも僕は前のデータを消したばかりでまだランクが25です...
このままじゃ15回ぐらいまでしか行けない。
なんとかしてランク50ぐらいにはしたいな。

そしてもう一つ。
今回は覇者の塔で31階~35階まで新たに追加されるようです!
遂に新たな階層が追加ですか。
前回は30階の最上階までいけばオーブが50個貰えたけど35階までだからオーブ50個が遠くなりそうですがね!w...