機織りと畑仕事と

機織りと畑仕事と。
格闘する日々の記録。
時々散歩の素敵なけしき。

豆畑

2021-09-12 11:51:45 | 景色

久々の青空

気持ち良い日でした。

春 豆苗を分けて頂いた親元の

豆畑の見学をしてきました。

広い畑に 黒豆 小豆 大豆 青大豆がいっぱい。

規模が違いました。

 

ずっと昔に崩れた山の治山工事の現場を見学しました。

何十年も続けている工事だそうです。

これも規模が大きすぎて、写真で表現できていません。

自然と人々の格闘の現場を見た気がします。

自然には抗えないと思う事が多い近年ですが、

頑張る人々がちゃんといますね。

小渋ダムも同様でしょうか・・ 沢山の人々が働いていました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿