夢幻(ゆめまぼろし)の人生

世俗の中で今もメーテルに憧れ続けて

2016年 7月 6日(水) 新・個人レッスン14日目

2016年07月08日 00時32分28秒 | フィギュアスケート日記
今日はやけに混んでいました。氷もひどくてジャンプの練習の時に着氷でエッジがとられてしまい
スっ転んだ時点で止めにしました。今日は右足首が痛くてたくさんのジャンプ練習は出来なかったです。
いつ痛みが無くなるんだろうなあ。スピンは目が回って3年間練習できなかったし(4年目になんとか
目が少しずつ回らなってきて5年目やっと練習できるようになってきました)、ジャンプも足が痛くて
今あまり練習出来ない。以前にもループで右足首を痛めた時に感じましたが、下手でも何でも練習が
出来るというのは本当にありがたいと心から感じます。

 1。イン走行バック…切り替えの時、体が少し前のめりになるので注意。右足前の時、右手を
   左側に半分うえに、戻す時右手を右にふる(ひょうたんの手片手)。

 2。スネーク…上半身(おへそ)を足より先に進行方向に向ける、アップダウンを意識

 3。左足アウトで3分の1円、右足をビハインドでモホーク。ビハインドの時、体は出発の時と
   同じ状態を保ち、足は曲げてモホークに入る。

読書は渋沢栄一氏の『論語と算盤』、あまり面白くないと言われたけどむちゃくちゃ面白い。
ラーメンは藤沢よってこやのいつも通り「えびとん」。醤油味えびラーメンも出たそうなので
味のこだわりの無い日に食べてみたい。(大抵「今日は**味が食べたい!」というおかしな
執着が口に存在するんですよ…)

来週でしばらくリンク通いもお休み。夏休みは人が多いから行かないです。
7月中あと3回行けるように体調を整える~





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年 7月 1日(金... | トップ | 2016年 7月12日(火... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュアスケート日記」カテゴリの最新記事