残波岬の手前、宇座の一角にあるハワイアン&沖縄料理のレストランHanahou。年中無休でやってるそうです。うれしい~~。
お店はとってもセンスよく、子供づれファミリーから大人カップル、外人軍団まで、幅広く対応してくれます。英語もバッチリ。
かわゆいわんちゃんがお出迎えしてくれます。
お昼から、ガンガン食べます。ここのために朝抜いてきた。。。^^
シュリンプとアボガドのワサビマヨネーズ和え。
一番好きな、モチコチキン。チキン好きにはたまりません。これらをダンナとシェアし、ワタシはアヒポキ丼プレートです。
写真撮るの忘れましたが、こちらのアヒポキ丼は、自分でワサビオイルで後からピリット辛味を足せるのですんごくおいしいです。
ランチには、サラダ、スープ、ソフトドリンク類がおかわり自由でついています。
お好きな方にはちゃんとワインもあります^^。バドもハイネケンモオリオンも、もちろんあります
夕飯は絶対シーフードが食べたい、ってことで、ルネッサンスリゾートの海中レストランにやってきました。ちょっとはしゃいでるあやしい2人連れでした。
海風(炭火焼)とあるので、即決です。シーフードとお肉の両方が楽しめるコースにしました。うーん、お肉は不要でした。シーフードのみのコースがよかった。やはりイカ・タコ・スキャロップ・シュリンプは炭火焼するととっても美味しくて、いくらでも食べれます・・・・・。
コースの最後についていた、アテモヤなる果物とスモモ。
変な味でした。スモモは「ん?洗剤の味?」(すみません貧困な味覚で)
なんといっても今回は私の大好きな海の生き物ベスト3に入る、スミレナガハナダイと会えたことが最大の思い出です。
サロンパス君。かわゆい。38mの深海にハーレムが2つ確認できました。このマーク、どうしてこんなのつけてるの?と聞いてみたいです。
ちなみにベスト1は亀。2位はギンガメアジの大群(魚群ならなんでもでしょうか)
この写真はダイビングショップ「ラピス」さんから頂いたもの。いつも楽しい水中写真を送ってくれるので、ダンナが撮り忘れたり、撮れなかったりしてもご安心を!のサービスです。
↓も頂き物ですが・・・。ワタシがギブアップした2本目の「民家下」ポイント。
サンゴの綺麗なポイントだそうです。「さんごがあったよ、15個。さんごじゅーご。なんちって」、と盛り上がってた人約一名。
何を撮っているのでしょうダンナ。
綺麗すぎる。
朝から早起きしてダイビング!
海況は少し波が高く、風も強いため、残波岬灯台の東側の湾内でのポイントです。
すでにこのあたりで気持ちが悪く・・・・。
ガイドのいとうさん。
いつもお世話になっています。
今回はまるで体験ダイビングか?と思うくらい陸・ボート上でのもたつきぶり。
というのも、すごい船酔いで・・・・・。
2本予定していましたが、2本目はあきらめました。
海に入るととっても楽になります^^
38m超えの深さまで潜っていって、大好きな、大好きなスミレナガハナダイ君に会えたのです。
感動。
6月は産卵シーズンなので、驚くくらいたくさんの稚魚や子供の魚ちゃんたちがいました。
かわいかったです。

雨の間隙を縫って、ビーチに行ったり、

乗馬をしたり。
雨が本降りの時には屋内でシーサーの絵付け。
真剣な画伯。

来月、また近いうちに諸々の手続きをしに行きます。
お金がかかって仕方ありませんが、まあお金が回れば回るだけまたお金がやってくると信じて・・・・・(え?)