マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

サムっ。

2006年12月04日 13時45分54秒 | Weblog
今日も朝から結構寒いかも。イヤ、間違いなく寒い。ていうか、日曜日にあったお遊戯会の日から急に寒くなった気がするー・・・

ちなみに、昨日あったゆうゆうの保育園のお遊戯会ですが・・・いきなり寒いし、人は多いだろうし、リナチンもきっとジッとしていないだろうし・・・実家のばあばも用事があって来れないし・・・。ぎりぎりまで悩んだ挙句断念しちゃいました・・・。来年は、2人とも保育園なので絶対行けるし。お遊戯会後は、ゆうゆうはお店に遊びに行く予定だし。と自分にいい聞かせてリナチンとお留守番でしたー。でも、近いうちにビデオは見マース。

で・・・、ゆうゆうは今日も元気に保育園へ。週初めのお給食は『おやこどんぶり』 『かいそうナムル』 『みかん』。おやつは『サブレ』 『昆布あられ』 『牛乳』。行事は、避難訓練だって。

私は市役所で、保育園入園の手続きが開始されたということで、支払いと一緒に早速。で、申請の用紙を貰って帰ってきたさ。来年から、もし入園許可がでたらリナチンも保育園かー・・・。ちょうど、上の子と同じ年齢で入園だわ。なんかドキドキする。まあ、人懐こい性格のようなので大丈夫かな??

そういえば昨日お遊戯会のご褒美でたくさんお菓子をもらって帰ってきたけど、その中にチョコビがあって。。うれしかったです。けど、うれしかったけど、これで我が家にストックされていたのとあわせて3個・・・かー。結構箱が大きいんだよねーアレって。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (ひなた)
2006-12-04 14:31:15
寒っ!!って感じですよね~。
おゆうぎかいはmakiさん達は断念だったのですね。でもパパさんがしっかり撮っていらっしゃるだろうし見るのがとっても楽しみですねっ。
リナちゃん。ついに保育園の申し込みが始まるんですか~。昨日、赤1さんのおゆうぎ見たけど…来年赤2さんになる子って、結構多いのかな?(現在赤2さんにいる子で、来年もう一度赤2さんに在籍する子が5人いるし。)リナちゃんも来年はその中に仲間入りでますます楽しみですね~

それから…チョコビ。うちでは早速開封しちゃってました。しかもシールはブリブリざえもんで…かなりなんか笑えました。
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2006-12-05 13:40:07
そうですかー。赤2組さんって結構人数多いかもですね。ちょっと今から楽しみですわ。
ちなみに、チョコビは家にあるのを一個開けたらヒマちゃんでした!!可愛かったでっす。でも、ぶりぶりざえもんかーゆうゆうが喜びそうです。
返信する