マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

またもや新作だ。

2006年03月23日 11時00分55秒 | Weblog
今朝は、すっごくいい天気!!!まさに春を感じる日だな。でも、油断は禁物。なんてったって、コロコロ気温や天気が変わるんだもの。ゆうゆうは、昨日の夕食後早速薬を飲ませたら眠くなったらしく早く寝て朝までぐっすりだった。咳も、寝ている間時々するくらいだったし、ちょっと安心した。このまま、良くなってくれるといいな。夜早く寝たから、早起きして大好きな、ブドウパンとりんごジュースを飲んで元気に保育園へ行きましたとさ。ちなみに今日の給食はー。ゆうゆうの大好きなお魚の日。「さかなのタルタル焼き」「ゴマじゃが」「やさいのナムル」だって!!おいしそうじゃん?どうやら、昨日の「ミネストローネ」もおかわりしたらしいし、たくさん食べて大きくなれよ。
リナチンは昨日の夜は一度も起きることなく朝までぐっすりだったのでよかった。リナチンも薬を昨日から飲んでいるんだけど、朝起きたら鼻の穴が鼻みずの塊でフサガッテいた・・・。これは、おせじでも可愛いとは言えないぞ。まだ、ずるずるしているけど、前よりは随分楽そうでうれしいわ。いい加減治ってもらわんと、ツライよね。本人も。
そういえば、またもや行き着けのコンビニでチロルの新作を発見・・。ていうか目に付きやすい所にうまく陳列してるんだもの。入ってすぐの所。今回は「マスクメロン」と、「パパイヤチョコ」の2つ。どちらも、別に好きな味ではないけどまあゆうゆうはメロン好きだしーってコトで購入。どちらもなんとなく想像できる味だったけど、メロンはゆうゆう。パパイヤは自分で食べた。そしたらやっぱし、中身は果汁入りのゼリーっぽいのが入ってて、うーん。やっぱし好みの味ではないかも。まあ、一回は食べてみたいものな。今度は、どんな新作が出るのやら。でも、やっぱし長年続く定番の味が一番おいしいのかもなー。
気が付けば、もう3月も終わりに近いな。保育園の卒園式が日曜日にあるし。そういえば、給食室の工事でしばらくお弁当持参の日が続くんだった・・・。なんか憂鬱だなー・・・。がしかしせっかくなのでゆうゆうの喜びそうなモノを入れてあげよーっと。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポカポカで (ひなた)
2006-03-23 15:53:19
いい天気ですね~

昨日はゆうゆうくんもリナちゃんもぐっすりようで良かったですね~

鼻みずの固まり。うちのヒナも時々あります~。なんかこの固まりを見た時何故か?『チビノリダー』を思い出します。



チロル…。またまたNEWバージョンが出たんですね~さすがコンビニ新作も豊富~

チロルと言えば…偶然にも今日会社の同僚から(大阪土産とか?で)『サンバでチャチャチャ』って名前でミントチョコとロイヤルミルクティーとまっ茶の三種類が入っている袋入りチロルチョコを貰いましたよ。

なかなか愉快な名前で…その部分でウケてしまいましたが食べるのもなかなか楽しみです。

来週から…ついにお弁当ですね~。





返信する
続… (ひなた)
2006-03-23 16:03:41
ドコモダケのUFOキャッチャー

最初挑戦した時には一個も取れなかったのに…次に挑戦した時には三個ぐらい一気に取れたりして…UFOキャッチャーも運だな。。と思いましたよ。



かっちゃんのママ(義妹)はどうでしょ?端からみたら大人しそうな感じかも。クールなほうと言えばクールだけど話したら面白いんです~私より五歳も下なんですけど…しっかりしてる~~とこれだけはハッキリ言えますよ~。
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2006-03-24 10:32:18
わー。すごい!!チロルおいしそう!!しかも、抹茶もミントも結構好きーミルクティーは食べたことないですが、おいしそうでっす。是非感想を聞かせてくださいな。すみません!!熱く語ってしまった・・・。かずくんのママさんは、5歳も年下だったんですね・・・。たしかにしっかりしてそうですな。今度はもう少し話してみたいでっす。しかも、ゆうゆうとおんなじ時に入園したんですよ。説明会が一緒でしたわ。
返信する