マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

かるたで盛り上がる。

2008年01月18日 21時31分36秒 | Weblog
今日はとってもいい天気だったけど、風はめっちゃ冷たかった。まだまだ冬の風ですな。

成人の日のあった連休から熱をだしていたリナチン。今日からやっと保育園復活。なんとか1日過ごすことができたけど、疲れたみたいで帰ってからもやたら眠そうだった

咳コンコンのゆうゆうも今日はまだマシみたいでよかったっす。


今夜は何故かゆうゆうが、「かるたやりたーい」というのでご飯を食べたあと、皆でやりました。私は読みながら取る!!ゆうゆうはひたすら探して取る!!リナチンは側で騒いでいる!!みたいな
これが結構盛り上がっておもしろかったなー。
もっと大人数でやるともっとおもしろいんだけどね。
結果はゆうゆうの勝ち。でまるくおさまりました

で、今夜は二人とも疲れたのか熟睡
私もどうも喉が痛いし、背筋もぞくぞくするので、今夜はくすりを飲んでみた。
なので、早く眠くなるかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂に (ひなた)
2008-01-18 22:24:14
リナちゃん。復活ですね~!!
ゆうゆうくんも今の所は大丈夫なようで
でも…makiさんがちょっとヤバシ??
くれぐれも風邪が酷くなりませんように…。。

かるた。
おおっ!!うちでもよくやりますよ~~。
カズンが来た時にはカズンも一緒に。。
でも、ゆうゆうくんはちゃんと取るほうに
まわってくれていいなぁ~~。
だって、うちの場合。。
カズンは絶対に取るほうにはならず
読みたいらしく…そしてヒナヒナも(字読めないのに。。)
読むほうがしたいらしく。。
結局…大人ばっかりが取り手かぃ。。って
感じで。。

返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2008-01-19 20:47:49
そうなんですー。ゆうゆうがちょっぴりやばい感じでどうも不安っす・・・。まあ、そんな私も人のことは言えませんが・・・
りなちんはまだ咳と鼻は出るけど復活に近い感じです。
そうそう、かるたって結構盛り上がるんですよね。かずくんや、ひなひなちゃんは読む担当がいいのですねー。なぜかゆうゆうは取るほうがいいらしい。勝つ気まんまんですから。
しかし、大人ばかりが取りてっていうのもなんだかさびしいですねー。
返信する