マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

小児科予約。

2008年01月14日 20時26分28秒 | Weblog
今日は結構風が強かったかも。おかげで久しぶりに洗濯物は一日で乾いたなー

昨日から熱をだしてしまったリナチン。連休だというのに、今日も一日お家でゆっくりしました。咳と鼻みずはひどいんだけど、食欲もかなりあるし、元気だから走りまわったり、ジャンプしたりして騒ぐからすぐに熱が上がってしまう状態
お昼寝の後、熱を測ったら39.2℃だったから即効座薬・・・。
なもんで、明日は小児科行き決定。
パソコンで予約しましたー
私の計画では休み中になんとか自力で治ってくれる筈だったのすが、そうはいきませんでした

本当なら、今日は私の従兄弟のお兄ちゃんが新居を建てたのでその家見せっていうんですか??親族を呼んで新居に招待する・・・みたいな。
そのイベントに出席する予定だったんですけど・・・
リナチンがタイミング悪く、風邪をひいてしまったので残念ながら欠席になりました。新しい家見たかったなー。
まあ、近くだしいつでも遊びに行けるもんね。

しかし、子供が小さいうちは本当に何があるかわからないのでなかなか独身の頃のようにはいかないもんですねー
でも、私もかつて幼い頃は親に大事に育ててもらった身。
子供が健康で育ってくれるのが一番の願いなのである
・・・よし。明日は病院だぞ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ~~ (ひなた)
2008-01-15 10:41:54
リナちゃん。昨日も熱が下がらなかったんですねぇ~
でもリナちゃん。幸いな事に元気なのが
救われる感じですね~

昨日は従兄弟さんの新居を見に行く予定が
入ってたんですかぁ~
でも、子供って良くイベント事がある時とかに
タイミング悪く風邪ひいたりもするんですよね~
私の小さい頃がかつてそうだったな。。って言うのを
思い出しましたよ。
(クリスマス会とかお楽しみ会とか遠足とか…。。)
でも、近くならまた遊びがてら見に行くのも
良いっすね!!

何はともあれリナちゃん。
早く熱が下がりますように…
返信する
りなちゃん、どうですか? (まーの)
2008-01-15 14:35:50
たしか、インフルエンザはなったはずと思い起こしてますが、いかがです?その後。でも、熱以外は元気そうなら、重い病気ではなさそうですね。いずれにしても、高い熱で、りなちゃんの身体の細胞が、菌と(ウイルスと!?)戦っているのでしょう。うちも、上の子が小さいとき、お昼寝から目覚めると、熱がものすごい高いっていうのが、多くて、それじゃあ、寝ないほうがいいのか??とかいつも思ってましたが・・・でも、寝て、身体を休めたいほど、内面では変化が起こってるってことなんでしょうね??いずれにしても、お大事に。ゆうゆうくんは、だいじょうぶなのですか??
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2008-01-15 20:16:44
そうなんですー。熱がなかなか下がらなくて保育園を休んで小児科へつれていきました。休み明けなのでかなり多かったですよ。そこで熱を測ったら39.4℃で、咳がものすごく酷くて見てるほうも辛いっす・・。こりゃ、今夜も熟睡できないだろうなって感じです。
本当に子供ってタイミング悪く熱をだすことが多いような気がしますよね。なんとも不思議な感じ。
返信する
まーのさんへ。 (maki)
2008-01-15 20:20:19
まーのさん。こんばんは。コメントありがとうです。そして、ご心配ありがとうですー。病院ではインフルエンザの検査はしなかったのですが、なんだか高熱で年末のインフルエンザを思い出してしまいます。
確かにお昼寝の後って必ず熱が高くなってますよねー。私もおんなじこと思ってました。不思議ですよね。でも、今リナチンの体の中で菌と一生懸命戦っているのだから私も出来るだけのことをしてみますね!!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-15 21:36:26
今晩は夜の散歩に寄って見ました
返信する