マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

クマ?

2005年12月30日 10時50分34秒 | Weblog
今年の保育園も今日で終わりだ。寒くなってからのゆうゆうは大分強くなったのかこれといって大きな病気もなく今の所ゲンキだ。皆勤賞も続いているし。素晴らしい!!風邪の時期になるとしょっちゅう熱を出していたのがなかなか頑張っておる。偉いぞ!まあ、きっとすごくたくさん食べるからだろーなー。多分私よりも食べている。若干4歳の子に負けるなんて・・・。パパもリナちんもよく食べる方なのでエンゲル係数上がりまくりで家計が・・・。まあいい事なので仕方ないわね。そんなこんなで昨日ゆうゆうが保育園から持って帰ったのは、どんぐりで作ったクマの壁掛け?なかなかいい出来だな。接着剤で付けているのでそれを乾かす為に廊下に置いてあった時に見たら男の子はクマで女の子はうさぎだった。それぞれ顔の表情が違っていておもしろかった。毎回いろんなモノを作って持って帰るけどその度に成長を感じてすごくうれしいわ。この壁掛けどこに飾ろうかな?先生曰く、どんぐりから虫が出てくるかもしれないと言われ少しドキドキなのでビニールはかけたままにしておこうかな。


最新の画像もっと見る