マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

今年も、カルシウム補給。

2006年01月07日 10時28分26秒 | Weblog
昨年の夏は、かなり背中が痛くって病院へ行き「骨粗しょう症気味」と診断されどうしても痛くてガマン出来ない時の為に痛み止めをもらうくらいだった。それから、カルシウムサプリメント(ファンケルが結構イイ感じ)、牛乳、チーズ、じゃこ、ヨーグルト、納豆、野菜ジュース、お菓子は小魚アーモンドやカルシウム入りのモノを意識して食べたりしたら、最近痛み止めも飲まず、更に湿布さえもしなくなるくらい調子がいいぞ。やっぱし食生活って大切なんだな。そうそう、「養命酒」は毎晩飲んでる・・・。しかし、そこまでしないといけないのか?なんだか悲しい・・・。でも、どうしても「すごく濃いコーヒー」とチョコだけはやめられないわ。骨には「コーヒー」の飲みすぎはあまりよくないみたいなんだけど、でもガマンしたくないモノってあるよね。だからその分ほかのモノで補うのさ。これから、どんどん重くなる我が子を抱っこする為、鍛えなくては・・・・。


最新の画像もっと見る