マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

マイメガネがー・・・。

2006年03月02日 10時49分13秒 | Weblog
よく、結婚して子供ができても、お洒落で綺麗でいたいなー・・・言うけどそんなのはなかなか出来ない・・・。っていうかついつい家事や子育てに追われていっぱいいっぱいになると自分のコトって後回しになるんだなー。多分私が不器用だからなんだろうけどさ。器用にこなす人は自分自身にもきっときちんと手をかけていると思うし。とにかく私にはそれが上手に出来ない。得に2人目が産まれて2人のママになってから本当にヤバイ気がする。言い訳かな?結局めんどくさがりなんだな。なので、最近はずっとコンタクトはしなくって、メガネ姿だった私。独身時代は絶対メガネ姿は人には見せない!主義だったのに、(現在のパパにさえ見せたくなかったし)今ではメガネって楽チンー・・・だったりする。しかも、最近メガネ姿って世間で良い感じに言われてるしさっ。まあ、似合えばだけどね。それが、昨日何かの拍子にメガネをはずして床に置いていたのを忘れ、思いっきり踏んでしまった・・・。しかも、歪んでる・・・。すぐにかけてみるとやっぱし歪んで見えにくいわ、見た目も変。これはさすがにヤバイ・・・ってコトで今日からコンタクトでっす。いやいやなかなか良い気分だわ。ちょっと時期的に花粉で目が痒いのが困るけど、やっぱしなんか良い気分かもでもっていいタイミングで、メガネを購入したお店から「4年点検のお知らせ」が。なんてタイミング・・・。しかも、あなたのメガネゆがんでませんか?だってー。まさに、ゆがみましよ。昨日・・・。10分~20分で直してくれるらしいので、今度持って行こうっと。しかし、4年経ったのかー早いもんだな。4年も経てば、流行も変わってきてるんだろうな。ついでにどんなメガネがあるかみてみようっと。まあ、これからはある程度は綺麗なママでいないとゆうゆうにもリナチンにも申し訳ないものな。って思った。

そうそう、今朝3月になったっていうのにが降りました・・・。マジで??ゆうゆうが喜ぶと思って「雪だよー!!!」って叫んだら、「えー嫌ー保育園休みにするー」だと?子供って雪って喜ぶよねー普通・・・。これは、きっと寒がりママの影響だな。ごめんねでも、ちょど給食が「魚の南蛮漬け」と「ポテトサラダ」だったのでそれに釣られて保育園に行きましたとさ。ゆうゆうは、ありがたいことにお魚が大好き!!いつも、木曜日は魚メニューなのですごくうれしいみたい。魚が好きっていうのは良いことだぞ。たくさん食べておいでよ。
リナチンは、パンも白い炊きたてご飯も両方大好きみたい。しかも、白いご飯って子供ってあんまし好きじゃないイメージがあるけど、リナチンはそのままでも好きみたいでおかわりまでしますー。たしか、ゆうゆうはいつもふりかけや、餡かけ、カレーとかかけて食べてたけどなー。今は白いままでもよく食べるけど。とにかく何でも良く食べてくれるのですごく助かるしうれしい。相変わらず、鼻水だらだらだけど、機嫌も悪くないし元気なので早く治るといいなー。土曜日あたりから、結構暖かくなるらしいのでもう少しの辛抱なのかしら??明日は、ひな祭り。女の子の節句なのだ。雛飾り、片付けないとなー。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに… (ひなた)
2006-03-02 13:31:45
子育てに追われているお母さんもとっても素敵だけど理想はやっぱ所帯じみてないお母さんかな~

メガネ。最近はホントメガネのイメージがUPしてますよね~

私もメガネ&コンタクトはかかせません。

しかもメガネ姿は(私こそ)アウトだって…度数がメチャメチャ悪いのでまさに瓶底のレンズ

よって…メガネをかけたらケントデリカットのようになっちゃって~とてもじゃないオッシャ~な感じにはなりません。

よって仕方なく…コンタクト派なんでですよ。

しかし、makiさんのメガネ。ホントナイスな点検のタイミング

丁度良かったと言えば…良かったっすねぇ~



白ご飯。。うちのヒナもどうやら好きらしくこないだ個人懇談で「ヒナちゃんはご飯がとても好きですよね~」と。おかずではなく?何故に?ご飯??とも思ったのですが…

ゆうゆうくんもリナちゃんも好きなんですね~
返信する