マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

チョコネタは熱い!!

2006年02月17日 10時44分03秒 | Weblog
チョコ大好きな私がまたもや気になっていたのは、明治のショパンなのだ!!そういえば、最近あのインパクトのあるCMを観なくなったような気がするんだけど気のせいかなー???今回は、第11番「黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)」だって。黒すぐりって何??って思ったんだけど、ビターな感じでおいしそうだったので迷わず購入。後からパッケージを見たら、黒すぐりってベリー類の一種だって。ジャムとかゼリーとかによく加工されるらしい。ふーん。でも、見た目とかパッケージもすごくお洒落なんだよね。残念ながら只今風邪気味で味覚がオンチになってますが、でも、なんとなく個性的な味??ちょっとクセがある感じ。なんか味がはっきり分らないのが残念だわ。でも、子供の好む味ではないコトは確かかな?大人の味って感じがした。しかし、リナチンを妊娠中から妙にチョコが食べたくなり、それからずっとやめられなくなって現在に至るけども、いつまで続くんだろうな・・・。話はかなり飛ぶけども今日は、久しぶりのいい天気たまっていた洗濯物干せてかなり上機嫌。明日からまたイマイチの天気みたいなので今日が勝負だなって感じ。暖かかったり、寒かったり。早く春がくるといいなー。リナチンのよちよち歩きもだんだん様になってきているし、準備はだから、早く暖かくなってくれー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ好きだね~! (akko)
2006-02-17 11:13:50
makiちゃんはホントチョコ好きなんだね

私も好きだけど、makiちゃん程ではないかも

そうそう、昨日旦那にバレンタインチョコ渡したよ

やっと貰えたもんだから、喜んでた

makiちゃんは、特別ホワイトデーにするって事だから、もうバレンタインチョコは渡さないのかな
返信する
チョコ (ひなた)
2006-02-17 11:51:24
私もチョコ好きですよ~

でも…ヒナはその上を行くかな。。

もう毎日『チョコちゃん。チョコちゃん』って…

大人の場合、チョコレートって疲れを取ったりするからいいですよね~



それから…私も同じく早く春になって欲しいなぁ~
返信する
akkoちゃんへ (maki)
2006-02-18 10:16:03
ヨカッタねー!!旦那様、ものすごくうれしかったよ。きっとところで、姫2人は誰かにあげたのかな?なんてちょっと気になったので聞いてみたよ。
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2006-02-18 10:19:07
ですよね。チョコっておいしい!!ひなちゃんも大好きなんですね。仲間意識が・・・。少しずつなら体にもいいらしいし、食べ過ぎない程度にたしなんでおります。ゆうゆうも、チョコ好きですよ。今は、コアラのマーチ系?にはまっています。
返信する