マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

扇子。

2007年09月20日 21時35分05秒 | Weblog
今日も暑い一日となりましたー。週間天気見ても、連日晴ればかり・・・。これでは、農家の方々が困るのでは??って感じ。

ゆうゆうも、リナチンも無事保育園から帰宅・・・、しかし、今日もまたリナチンは体操服上下、おもらしで汚してました。洗濯機が夕方も大活躍であった
週も終わりに近づき、大分疲れもたまってきたらしくって、ゆうゆうはお風呂に入って、「ゲキレンジャー」を見たら、速攻寝ました。そりゃ、この暑いなか運動会の練習したりしたら、疲れるよねー。
そういえば、去年の運動会もかなり暑く、いい天気だったのをよく覚えているけど、今年はどうだろうなー

そうそう、最近ちょっと気になるモノ(食べ物以外で)がありんす。それは、扇子。実家のばあばがよく使っているんだけど、結構お洒落というか、上品な人のように見えるんだよねー。なので、一本頂きましたー。私もカバンの中に入れてるんだけど、まだ一回も外で使っていません。(たいがい、建物の中って冷房効いるし。)しかし、まだ暑い日が続くのでどっかで使いたいなーと思ってまっす。着物なんか着て、使うととってもいいんだけど、そんな機会ないよねー。マジで。

・・・とまあ、今日も無事に一日が終わろうとしています。今夜も寝苦しそうだし・・・
そういえば、今夜「マラソン」というドラマが放送されるみたいで、一応録画していますが、嵐の二ノ宮くん主演らしい。結構感動ドラマみたいだし。しかし、嵐も大活躍ですねー。私的には、相葉くんが一番好きかな??



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (ひなた)
2007-09-21 14:38:57
連日暑い日が続きますね~~。本当こうもお天気続きだと…農作物(これから収穫)とか結構心配ですよね~~。うちの近くの田んぼとかはもう先々週ぐらいに稲刈りしてましたが…
リナちゃんも運動会の練習やトイレトレーニングを頑張ってるようですね~
ゆうゆうくんも毎日疲れて早くに寝てるようですね
うちのヒナヒナも布団にゴロっと横になってると思いきやあっという間に寝てて…やっぱり疲れてるんだなぁ~って感じです。

扇子。うちのハハさんもカバンの中に入れてるようで…暑い時とか結構便利って言ってましたよ。

『マラソン』私も録画したのですが…結局、ヒナヒナが寝た後で早速見ちゃいました~~~本当にあった話なのでやっぱ感動しますよ~。あと、なんと言っても二宮くんの演技が凄かったですよ~~ちなみに…私は嵐の中では昔は二宮くんだったのですが、今は桜井くんが気になったり。(爆)
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-09-21 20:44:12
今日もまたもや暑い一日でしたねー。今日は保育園に連れていったのが少し遅かったのですでに始まっていましたが(桃組さんかけっこしてましたよ)。すっごく暑いなか大変そうでした・・・
そして偶然にもお母様も扇子を使っておられるのですね!!さすが、お洒落さんです
ひなたさんは、山田太郎つながりで、桜井くんと二ノ宮くん一押しでしたかー。私はどうも昔から、相葉くんの顔超好みなんですよねー
返信する
久々にお邪魔したら・・・ (まーの)
2007-09-21 21:10:55
また、テンプレが、今度はかわいく変わってる~
うちにもこんなひよこがあった気がする~
そうそう、かえるの、こういうので、底の裏側をぬらしたりすると、音楽が鳴り出すのってあるんですが
ご存知ですか?きっと、お子さん達にうけるとおもうんだけど・・(でも年じゅう聞いてると、あきるかな?)
それと、急に思い出しました・・・目覚ましで、鳴ると同時に、上についてるプロペラが飛んでっちゃって
、それをはめこまないと、鳴り止まない時計があるんですって。私向きかも・・・でも高校生の頃、ベッドから下りて2歩ぐらい歩かなきゃいけない、たんすの上に目覚まし置いといたのに、毎日止めてるのは、
隣の部屋のおばあちゃんだとずっと思っていた私です(もちろん、私が無意識に止めていたのです)プロペラはめてからも、寝続けること間違いなし!
で、こんな年齢で、徹夜とかしたほうが早いと思ってます。夜なら強いので・・・って目覚ましの意味なし!(私の話ばっかりでごめんなさい)
返信する
まーのさんへ。 (maki)
2007-09-30 21:08:25
遅くなってしまって、今更だとお思いでしょう・・。コメントさせていただきます
・・・でしょ??このテンプレート久しぶりに「これだ!!」と思ったんです!超お気に入りになってます。でも、まーのさんの教えてくれたかえるのおもちゃは知りませんでした。でも、なんかおもしろそうなので、見てみたいですわ。子供も喜びそうだし。
目覚ましもかなり考えて置いていたんですねー。しかし、無意識のうちに歩いて止めていたなんて、器用ですわー!!とびっくり。私も夜はなかなか寝付けなくて、何回も起きてしまうので、結構目覚まし必要ないんですよねー。あー。朝までぐっすりだと気分爽快なのになーっていつも思います。
返信する