マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

健康食。

2007年05月04日 13時52分26秒 | Weblog
連休2日目の今日はなんだかイマイチの天気だわ。これから後の休日も雨・・雨らしいからなー。盛り上がりに欠けますわ

ちなみに、朝早起きした家族3人はすっかり仕度ができたら実家のばあばの家へ。まあ、いく前にしたのもあるけど、到着前から庭先で待っててくれましたー。ゆうゆうも、リナチンもおお喜びでしばらく実家で遊んだ後、ゆうゆうだけはそのまま一泊するので、私とリナチンはお買い物へ。只今、リナチンと2人で楽しく過ごしておりますわ。

そういえば昨日のブログで黒ゴマのネタをかいたんだけど、健康食つながりでもう一つ!!
私はどうやら骨が若干弱いらしく(骨粗しょう症気味)、あと貧血もあるので、カルシウム&鉄分不足だなーって思ってちょっと前までは気をつけて積極的に食生活の中で摂るようにしてたんだけど、最近は全然考えてなかった。。のを思い出した。で、かつて寒天がブームだった頃も手伝ってついでに、カルシウムも鉄分も含んだスープがキューピーから発売。そんなときにミーハーな私も買っておいたモノ。「寒天麺 和風カレー味」ずっとしまっておいたまま忘れてたのだー。ははは。ちょっと気になったので今日のランチで食べてみた。そう、まったく期待もせずに・・・。そしたら、まあ、結構おいしいじゃん??みたいな。寒天麺もなかなかいい感じ具も多くてスープもきちんと和風カレーの味してるし。本当にびっくりの味でした。おなかも満足でご馳走様でしたー。思い出してよかったかも。こうなると遅らばせながらほかの
味も食べてみたくなりんだよね・・・。なんで、私っていつも流行りからかなり遅れるのかしら。まあ、マイペースな性格ですから

そんなこんなで天気も悪いし、ゆっくりした休日を過ごしておりますー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント (ひなた)
2007-05-04 22:33:00
今日は昨日とうってかわって天気があまり良くなくって。。ギリギリ雨が降らずって感じでしたね。今日はばぁばさんちへ行ったんですね~~~ばぁばさんも喜んだでしょうね。
「寒天麺の和風カレー味」って言うのがあったんですね~
なんだかとっても食欲をそそられる感じです。
makiさんは骨粗しょう気味なんですねやっぱり病院とかで調べてもらって骨粗しょう気味って分ったのでしょうか
私は調べてもらったことないけど…どうなんだろう。。とか気になったり
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-05-05 14:16:28
そうなんでっす。背中の骨がとっても痛くて痛くて仕方ない時があって、思い切って病院へ行ってレントゲンをとってもらったんですよー。そしたら、骨がスカスカな状態。(ちょうど痛いトコが)60代くらいの骨と言われショックをうけました・・・。でも、最近はあんまし痛くないので調子はいいですよ。
結構女性に多いみたいです。
ちなみに、キューピーのスープはマジでおいしかったですよ。
返信する