マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

グルメな冬。

2006年12月22日 13時58分23秒 | Weblog
今日は、とってもいい天気だし結構暖かい日だなー。しかし、もうすぐクリスマスだっていうのに、何だ??この暖かさって感じ。私としては、うれしい限りですが・・・

ゆうゆうは、今日も元気に保育園へ。しかも、ごま塩のおにぎりをたくさん食べて。いつもはパンだからおにぎりが新鮮だったのかも。ちなみに、今日のお給食は『ミートローフ』 『かぼちゃのてり煮』 『すのもの』。おやつは『ゴマクッキー』 『ミルク』。そういえば、今日は冬至だっけ??厄除けや病気予防にいいと聞くし、我が家はカボチャメニューにしようっと。

ちなみに、お歳暮として両家に渡した「グリーンパール納豆」のセットですが・・・ちょっと我が家にもお取り寄せしちゃいましたー!!!なので、早速昨日食べたら・・・なんともおいしい!!粒が一つ一つしっかりしていて「納豆を食べてる」って感じかな??しかも、タレがおいしかった。パパは、ひきわりの納豆。これは、ちょっと変わってて味噌味で暖かいご飯にそのままかけて食べるってやつ。味噌の味がしっかりついているので、ご飯がすすむって言ってた。うーん、リピートしたいくらい!!

ちなみに、今度はお菓子ネタですが最近好んで食べてるカバヤの焼き菓子。カレームシリーズ。前回、チョコだったので、今回は「しっとりクッキージャージー牛乳」。これは、正解だった。むしろチョコよりコッチのほうが好みだった。おいしいモノに巡り合えると幸せだなーとつくづく感じちゃいましたー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (ひなた)
2006-12-22 17:44:11
グルメな冬ですねっ
ちなみに…今ブログを打ってる時間。メッチャお腹空いてるのでホントに美味しそうです~~~~
「グリーンパール納豆」はmakiさん自身もお取り寄せをしたんですね~~皆に好評だったようで…しかもmakiさんもパパさんも美味しく食べられたようで良かったですね~~

冬至。明日から段々昼が長くなるってなんだか不思議な感じですよね。。(冬真っただ中なのに…
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2006-12-22 20:59:57
お腹がすいている時にはちょっと酷な内容のブログですいません。なんだかお取りよせってちょっとした贅沢って感じで自分へのご褒美という意味ではたまにはいいかな??って感じでっす。ちなみに、冬至でかぼちゃのサラダをたべましたー。(また食べるネタですいません)
返信する