アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

一人罰ゲーム。IN冬空の下・・・

2006年11月27日 09時20分53秒 | 日々の生活
どうも、最近の雨にしっかり打たれているレア物魔禰(まかね)デス。
最近の雨はさすがにキツイ・・・・寒いです。

さて、今回のお話なのですが・・・・
そのお話は木曜の夜の事でした・・・・・

普段通り休日はご主人様のお家に拉致監禁。
そしてそのお役目を終えて、帰り際に貯まったストレス発散に友人を誘ったのですが
あえなく断られました。


しかも友人様は結構怒った文章で返信されてました。




まぁ、要するに一緒に遊んでいた時に魔禰(まかね)の対応が気に入らなかったようです。



・・・・鈍感な自分にやや鬱になりながらも、
迷惑をかけてしまった友人に申し訳なく・・・
反省をしながら帰る事に・・・・
(私がしつこかった事とか、対応が不快感を与えてしまったらしい・・)




基本的に私馬鹿ですから。
人様の痛みなんかこれッぽちも解りません・・
他人様の御心を理解できるほど私は高性能に出来ていません・・・
みな本能のまま動いてます。(←コレが原因)

特に私は病人だからと言う扱いだったのではなく・・・
いつも通りに大切な人を扱うようにしていたのですが・・・
そこがとても駄目だったらしいです。はい・・・無能な私です。


私的にはかなりの好きだった親友なので結構ショック・・・
趣味も合うし、トークも面白いし、考え方がとても素敵だ・・・
何よりも夢が一緒です・・・    


素直に講義のメールにムカつく事はありませんでした・・・
ひたすらに哀しかった・・・・。衝撃的に辛かったですよ。
本当に激痛でしたね・・・・平然を装って返信していましたが、
えらい事激痛でした・・・・いや、ここ冗談抜きで激痛でしたよ
心が傷付くの久しぶりです。鋭利に刻まれた感じ・・・
ご主人様の暴言がハンマーだとしたら、友人はナイフでしたね。
一生懸命耐えながら、やせ我慢しながら、自己反省・・・
自分の対応のまずさで友人を不幸にした事を反省・・・



そして、頭弱い私の反省の仕方・・・・・


雨の中薄着で1時間45分カブ完走




はい、趣旨間違えてるのわかってますよ?
それはおかしいだろって、想いますよね?

他人様の痛みがわからないなら、せめてそれに付随した体験をしてみようという発想。

多分友人が聞いたらソレはそれで激怒するでしょう・・・
なので日記でのみ公開・・・私木曜の極寒の雨の中・・・
Tシャツとその上に羽織る薄着で帰りました。
(↑極上のお馬鹿さん)

勿論防寒着は持ってましたよ。当たり前です
でも、それを脱ぎ・・・世の中に逆行する私
この痛みに耐え抜いてそれから返信をするんだ!!
コレくらいの痛みに負けてたまるもんか!!
尊敬している友人はきっとこれ以上の苦痛を乗り越えたんだ!!





後半は無の境地・・・寒さに慣れたのでしょうか?


「欲しがらなければこの世に痛みはない」
何て良く解らない悟りをひらいて寒さに耐えた私・・・・
多分今日みたいに土砂降りじゃなかったのにも救われていると想います。
・・・・・でも、結構きつかった・・・



全身寒くて、普段なら家の中が寒い寒い言うものが・・・

お家があったかい・・・・とぬくもりに感じる始末。
いや、頭悪い私です。






そのくせすぐにお風呂に入るコンニャク根性の私・・・・
反省しているのだろうか?



何か最終的にお風呂を気持ちよく入る為の前苦行しただけな気が・・・





コレで友人にごめんなさいって何だろう?
とても不甲斐ない自分です。



ほとんどネタの為に走ってたんじゃ?
今になってみるととてもくだらない意味のナイ走りでした・・・・
痛みだって友人の痛みには勝てるわけないし
(↑何だかんだで耐えられて程度の痛みだし・・)
解ったふりをするための布石?
だとしたら最悪です・・・・




ちなみに友人とは最終的に和解は出来ました。
でも、多分友人の事です距離を作っているでしょう。
少なくとも一旦は縁が切れてもいいや程度までいく発言ありましたから・・・

もう二度と以前のように居られないのかな?
って想うと酷く虚しい気分です。

あっちはもし今後会う事があってもいつも通りに接してくれるでしょう・・
(優しいからね・・)

でも心の中ではきっと多少の不快感を持っている。
・・・・・私はいつでも人様に迷惑しかかけられない存在です。
情けない・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう。 (God Father)
2006-11-27 10:34:01
雨の中にカブちゃんは、さぞ辛かったでしょう。
風邪をこじらせないように気をつけてくださいよ!
友達とも一応和解できた(?)様で何よりです。
返信する
なにより (anako)
2006-11-27 18:25:01
お友達とつながりが保てただけでも良しですわ。
そのウチ前みたいに戻れますわよ。

アタシの場合、弁解とか言い訳とかごちゃごちゃ考えているうちにドツボにハマッテしまいますわ。
結果、縁遠くなってしまったり・・・
返信する