アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

歩かないアヒル

2005年09月28日 02時27分07秒 | 僕のココロ
ただ…私は日々、死という謝罪に似た…逃げ場所を待っている
ただ、ただ…静かに、この身が滅び行くのを待ちわびている。

死は怖い…それでもこのココロの痛みよりは
…まだ救われる気がするのだ。
癒えない過去の産物が、私に死ねと言って来るのだ…

やむ事の無い後悔と、贖罪が私を攻め立てる、、、
ならばいっそ、殺してしまえ、、、自分なんか…

そうだ…死んでしまえばいいのに。。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (かっぱと私)
2005-09-30 13:20:16
謝罪の死。切腹ですね。

しかし、切腹は、逃げ場であってはいけません。

ココロが辛いから逃げとして腹を切るのは

切腹の美学に反します。



凛とした自分の意志で、自分の非を認め、または反対に、自分の潔白を示すため、見事にちらなければ、いけません。

死は尊い事です。確実に周りの者に影響を

与えます。軽んじてはいけません。

だからこそ、死が怖いものとして、人間のプログラムに組み込まれているのかも。

最近は、ココロが弱いために命を絶つ人が

多いですね。その人の事をせめられはしないけど、大事な人を失った、周りの人々の事。

考える余裕があれば、踏みとどまれたかもしれません。



まぁ、回りくどくなりましたが、まかねさん自分を攻めないでねということです。はい。ではでは。



返信する