アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

新大久保付近の小道で発見!!∑(´Д`*)カワイイ

2006年07月14日 18時17分33秒 | 魔禰(まかね)の適当東京案内
どうも、寄り道で無駄に時間を過ごす愚か者魔禰(まかね)です。
寄り道の素晴らしさに乾杯です♪

今日はなかなか暑い場所を発見しました!!
このコンクリートジャングルの・・・寂しい街で咲く一厘の花。。
まさにそんな感じ・・



私が納品が終わって何と無く適当な寄り道をしていました
(道を覚えるのに帰りの寄り道は重要)
すると、魔禰(まかね)の心を揺るがす素敵な小道を発見!!
早速冒険に出発です!!(小道大好き)

トボトボカブちゃんを押しながら、炎天下の空の下・・小道を行く私。
その小道端に咲くクローバーの数々・・

幸せの4つ葉のクローバーは無いかな・・
まぁ・・現実そんなに甘くないですよね・・・
もちろん結果は惨敗・・・あるわけが無い。


そんな小道の先にあったこの写真なんですが・・
見たときあまりの影の無さに一瞬素通り・・・





ん?何かあったな・・
と思って戻って見ると。。。ちっちゃく飾られた看板(?)でした

えぇ!??∑(´Д`;;)何てメルヘンな!!?
素敵なネーミング(漢字を使ってない)・・なんて素敵なびょういんんが存在しているのでしょう☆
これは覗いて見たい!!


そう思って扉を探すと。。。普通のアパートの様な扉と階段がありました・・・









どっち??(´Д`;;)?

しかし・・予想以上に現実的な空間。。。。
メルヘンな看板とは裏腹に・・入るのに躊躇する感覚です
怖い・・・・


なので、調べてみたいとは思いましたが早々に退散。。。。
詳細は不明のまま・・・・










多分現実を知らない方がむしろいいんだ。。
自分にそう言い聞かせて退散をしました。

だって怖いじゃないですか・・・用も無いのに入って・・
謎の人「お客さん!!どのようなご用件で!!?」
なんて必死そうな顔で言われたりしたら。。
魔禰(まかね)の純情ピュアハートがブレイクしちゃいます。

怖っ∑(´Д`;;)

魔禰(まかね)「・・・いえ、あの。。すみません。。。。ちょっとどんな所か見てみたくて着ただけです・・・あっ。。本当にごめんなさい・・」


テンパリながら凹む自分が安易に想像できます。
なのであえて見ないまま、未完で完成としておきます



そう・・・私の中では・・・

魔禰(まかね)妄想空間




謎の少女「おじさぁん・・人形が壊れちゃったぁ。。あぁん(泣いてる)」

先生「どれどれ・・・貸してごらん」

セイ、ヤッハァ!!・・・(格闘中)
これでもう大丈夫だよ・・
謎の少女「わぁーあ先生ありがとう♪」

先生「ははっ・・さっきまで泣いていたのがもう泣き止んだ(笑う)
人形・・大切にするんだよ?」

謎の少女「うん☆大事にする♪」

先生「良い子だ。いい子にはいいものを見せてあげよう」
勝手に動く人形達を見せる先生・・・・      そんな妄想エトセトラ・・・・




そう・・きっとお金よりも人情を大切にするびょういんに違いない!!
きっとそうだ!!間違いない!!

さぁ・・・そんな妄想のまま、此処は未完の大器として私はそっとしておきます
真実ほど残酷なものは無い事を私は学んでいるのです。

ありがとう。。。メルヘンま看板。
今日の私は幸せいっぱいな妄想で心がいっぱいになれたよ。
君に幸あれ・・・さようなら。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてこと! (百々李 笹(トドリ ササ))
2006-07-14 19:07:15
お久しぶりです、魔禰さん!

私が消えている間に、色々な事があったようで・・・なんだか情けないです(><;)



知ってますよ!おもちゃの病院!!

実はおもちゃのデパート(銀座)の地下にもあるんです♪

リカちゃん人形専用のコーナー(店?)の横のところにあって、なにやらおもちゃを持っていくとご丁寧に診察して、直してくれるらしいです!!

お金もそれなりにするらしいですが、なかなか小粋なことしてくれるらしい。。。



全部らしいですいません!!(汗)

聞いた話なもんですから;;



でも、夢は裏切らないそうですから、安心して受診していただいて大丈夫です(笑)



では!乱文失礼しました!
返信する
もしかしてあそこ??? (魔禰(まかね))
2006-07-14 21:01:51
∑(´Д`;)もしかしたら知ってるかも??

よし。機会があったら今度調査しておきます。



色々あったと言いますか・・・

何か凄い事になっちゃいました(笑)



しかし・・ネットの皆様の暖かいお言葉に

私はまたも復活を遂げたのです!!





今度から返事が遅れますが・・・

必ず返しますので・・気長に待ってください。







依頼の品も勿論今でも受け付けてます。
返信する
ティディベアの病院も。。 (はるなっちゃん)
2006-07-14 22:09:50
イギリスなど、子供にティディーベアをプレゼントする国などには沢山あるようですね♪♪♪

修理というと、とても現実的だけれども

親が一緒に寝れなくてもティディーベアがいるから

大丈夫!♪♪という安心感を与えてくれる部分もあるようなので、お医者さんごっこと似てるようで、まるで違うのかもしれませんね♪
返信する
がちゃぴん (迷犬すず)
2006-07-17 08:13:43
この写真を見てがちゃぴんを思い出したのはわたしだけでしょうか、



この前は流鏑馬にチャレンジしていました。



スキーやスキューバダイビングしているのもみたことがあります。



写真や話の内容と関係なかった?
返信する