アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

営業さんの本音・・・負けず嫌いな自分

2006年07月14日 20時56分00秒 | きちがい会社日記
どうも、特にやる事も無くなったのに遅くまで残っている私です。
本当は今日は早く帰って家の掃除をしたかったのに・・・(悲)

さて今回は古株の営業さんの本音を聞きました・・・






うん・・やっぱり経営不信だったんですね。

今まであまり、社内で噂になるほど営業の暴動は無かったのですが・・
一応していないだけで、真剣に行く末を考えてるんですね・・
自分のチャランポラン加減に少し胸痛めながら聞いてました。




課長・・カッコいいですね
久しぶりに真面目な姿を拝見してビックリです。
(いつもは辛いユーモアがある)

私は人を見る眼が無いのか?
課長のように駄目な人間を見切れませんが・・
営業の人間として、ついていきたいと思いましたよ。



あっ・・此処なら何か色々学べるな・・  そんな感じ。
(ちょっと言葉辛いけど・・)
まぁ・・基本何処に問題があって、どうしなきゃいけないのか。
そんな話・・問題箇所多すぎて話が2時間経過してました。
たまたま行っただけなのに・・


とても自分の不甲斐なさを痛感するお話でした・・
聞いていて耳が痛い・・ココロが痛い・・
真面目に働いている人間の中・・・

ブログを更新する人間
うん。こりゃぁ・・痛いわ・・・身に沁みる痛みですよね。
うん・・自分勝手もいい所だわ・・最低だね
自分最低・・・・自分が脳足りないくせに人に文句は言う・・


私が一番嫌いなタイプを自己演出
そりゃぁ、最低ですよね。  うん最低。。。
凹みます    自分わがままと言うか、、、ガキ?子供??
やったね僕・・子供心未だに持ってるよ☆

いい大人が・・未だに学生気分危機感無し・・
あちゃぁ・・・こりゃぁ会社うんぬんよりも自分開拓せねば・・
本当に自分の緊張感の無さと、不甲斐なさ・・・・子供臭さ・・
ダウトです(凹)本当に真面目にやろう・・



これじゃあ子供達に何かを語る人間の器じゃない。
こんな駄目な人間の言葉で子供を救いたくない・・・・

私の理想じゃない・・自分間違えてた。
絵はこれからも生涯やめないと思うし・・大切にしていきたい。
でも、それだけしか出来ない人間に何が語れるだろう?
一体何の価値があるだろう?

例えそんな人間でも人を救えたとしても・・
それは私の理想じゃない。  私が忌み嫌った人間だ。









・・うん、決めた
そうだよね。本当に間違えていたのは自分だ・・

今から正さなきゃ、いつ正すんだろう??
これってきっと神様からの忠告だ。


この間の異常な凹み加減も、
たまたま居合わせた今日の真剣な話も・・・

きっと神様が私に真面目に生きなさい!!って忠告してるんだ。
何でこんな負けず嫌いな私がここまで凹むのか??
少しわかった気がする・・・



きっと要因の一つとして・・自分の人生を一生懸命生きてないんだ!!
自分の人生に責任を持ってないんだ。
だからこんなに投げやりで適当なんだ・・・

正直私は今ニートと変わらない
いつ死んでもいいと思ってるし。。。
でも、こんな自分嫌だ!!流されて適当な仕事で手を抜いて・・・



本当はみんなみたいに仕事で一生懸命に苦しんで成果を出したいと思ってる
負けず嫌いな自分をこんな勿体無い使い方してるなんて社長も馬鹿だな
何て自分勝手な・・・確かに社長がこうした張本人だし私も嫌いだ・・
大嫌いだ・・・


でもこんなことしてコールド負けみたいな人生絶対嫌だ!!
負けなんて絶対嫌だ!!勝ち組になりたい訳じゃないけど・・
負けるのなんて絶対嫌だ!!負けたくない!!絶対負けたくない!!!







もし、このブログを楽しみにしていてくださった御方が居ましたら
大変申し訳ございません。。。。

仕事中私ブログ更新やめます。

完璧にやめてしまうのは勿体無いので・・・
(絵もアップしたいし・・)
ただ、仕事中にブログの事を思い出すことやめます!!
なので夕方6時以降に1日1回ペースぐらいに落ち込んでしまうと思いますが・・
本当に申し訳ございません・・・

正直社会的使い物にならない人間がいつまでもプラプラするわけには行きません
うん・・このまま終わるのは何か自分的に負けな気がする・・





私真面目になります!!∑(´・ω・`*)
よし・・・今日は本当に為になる事が聞けた・・・


でも、自分本当に負けず嫌い・・・
「負け」って思うと異常に腹が煮え繰り返る・・(危険)
本当に身勝手ながら・・月曜から更新は遅くなります。


よし!!頑張って負けないようにしなきゃ!!
負けは絶対嫌だから!!






追伸・・・
でもプライベートでは絵を専念して頑張ります。
皆様のご期待に添えられるような人間になりたいです!!

とりあえず、もう・・私は「負け」ません!(`皿´*)メラメラ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました (あかり)
2006-07-14 22:21:27
社会人カコイイ
返信する
またまた来ました。 (TONA)
2006-07-15 20:59:13
>>でも、自分本当に負けず嫌い・・・

>>「負け」って思うと異常に腹が煮え繰り返る・・(危険)



まかねさんは結構私と性格似てる部分がありそうです。

負けず嫌いって絵とか創作する時には凄くプラスに

なると思います。



私は創作してる時に「妥協」するのが死ぬほど嫌です。

すなわち自分の弱さに負けると言うことが。



「できない」「難しい構図」でも絶対あきらめません。

それが「見る人にとって魅力的に見える」と思えるならね。資料集めまくって自分でポーズとってクロッキーやデッサンやって絶対完成させます。



まかねさんの投稿や作品にもそれを凄く感じますね。

ものすごい熱意やちゃレンジ精神を感じる。



でも、ご自身でおっしゃるとおり「危険」もありますよね。

あまりにも勝ち負けにこだわってしまって何が正しいのか見失ってしまう危険性です。



マンガの場合「正しい」道はただ1つ「読者が感動するかどうか」だと思います。

それが判ってるつもりでも変なこだわりで間違いをやってしまうんですよね。

ほんと、精進あるのみです。



長文失礼しました。

返信する
頑張るとです (魔禰(まかね))
2006-07-17 20:39:35
あかり様・・



私、情けない社会人ですよ(汗)

本当に情けない社会人です・・・





TONA様・・



本当に漫画家も大変ですよね

生きるだけなら気づかない事にも頭を突っ込んで

色んな事を考えないといけない・・・



人生で気づかなければ幸せって事にも何度もぶつかりました

でも何とか頑張ります。
返信する