アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

3/31会社の人間と花見にて・・・

2006年04月03日 10時28分34秒 | きちがい会社日記
どうも、最近就職でどんどん生きていく自信を無くしている愚か者魔禰(まかね)です。

どうも皆様春爛漫の元気でアミーゴ☆生きてらっしゃいますでしょうか?
春の調子に合わせて発情期を迎えている若者に一言・・
「避妊はしっかりしてください。」




どうも皆様・・朝から頭パーな私でごめんなさい。花見以来自問自答の日々です。
いやぁ・・・花見!綺麗でした。某公園で社員30名ほど集まり新入社員の音頭で始まりました
極寒強風のお花見です。(新人が花見準備は我が社の風物詩)

正直花見どころか、寒くてガタガタ震えながらのお酒のみでした(お酒で体温確保)
数時間前から場所取りの女の子は寒さの余りにお酒を喰らいオヤジ状態・・
「○○ちゃんって可愛いよね?」「えへへへへ」等等・・(こんな笑い方始めて聞いた)

余りの寒さに会社に避難→∑((゜Д゜;))ガタガタ
そしてオンボロ会社にて宴会・・2階から上は住宅・・・
正直かなりのうるさい集団でしたでしょう(深夜2時過ぎまで続く)

飲みは酷いですね・・酔っ払いばっかで会話のキャッチボールは常に暴球・・
突っ込みの才能フル発揮☆・・・かと思えばいきなり黙る・・
急テンポな会話の盛り上がり盛り下がり・・・
魔禰(まかね)の役柄突っ込みと、話題投げと無理やりボケ担当・・・
さっきまでアホの坂田が、次は矢部ッチ・・忙しかった・・
でもまぁ・・会社の人間でしたが、久しく騒げて魔禰(まかね)満足♪
元々祭り好きな性分で、騒ぎ好き♪お笑いのフル出場なら若者にも負けません(22歳)
まぁ・・其処までは楽しく無垢に過ごした時間帯・・
魔禰(まかね)この日落ち込んでいる友人が居たので一度席を退出しました。
友人の悪夢を少しでも消せたら何て思いながら、友人の傍に。

何にも話を聞いてあげれませんでしたが、ゲームで一緒に盛り上がって
大はしゃぎ☆少しは悪夢も晴れたと思います。(^o^)丿

そして電車の時間も気になっていたので12:00には帰宅。



その後、宴会が気になって同僚の人にTELをすると・・
(この後の会話衝撃的過ぎて記憶曖昧)

魔禰(まかね)「宴会ってまだ続いてるの?」
同僚様「うーん、多分続いてるよ。行くの?」
魔禰(まかね)「えっ?本当??やってるんだ?じゃぁ行こうかな♪」

この時、私のご主人様体調が優れなかったので。魔禰(まかね)無理やりお母様に頼み実家に自宅謹慎中で魔禰(まかね)には帰宅時間が無くなっていました。(帰っても独りなので寂しい・・)
(この辺特に曖昧・・・電気が走った・・)
同僚「まだ○○とか残ってたよ。」
魔禰(まかね)「じゃぁ行こうかなぁ☆同僚様は?」
同僚様「疲れたから帰った、今独りっきりだよ。」
魔禰(まかね)「へぇ・・?帰っちゃったんだ??」
(多分このタイミングでこんな台詞だったと??)
同僚様「家に来る?しよっか?」
魔禰(まかね)「へぇっ?何を??」

魔禰(まかね)この時若干馬鹿みたいな事発想してましたよ。
でもまさか・・まさか言われるなんて・・



同僚様「ンセエッックス」(言葉を濁す)


衝撃的でした。いやぁ・・・衝撃的でした。それはもぅ魔禰(まかね)の心臓大爆発☆
正直言ってしまえば、フリーなら俄然ありな人ですよ。
まぁ・・美味しく食べさせていただきます。みたいな?(表現エロい)

そんな事言われて正直嬉しかったりもしましたよ。
私で宜しいのでしょうか??みたいな??どうぞ召し上がれみたいな??


同僚様「酒飲んで今少しそんな気分なんだよね。」


フリーなら魔禰(まかね)飛び込んで逝きますよ?喜んで。走ってでも、
どうぞ美味しく食べてください!!味に保証はございませんが☆

しかし、待ってください。  はい☆はぁーい☆
魔禰(まかね)ご主人様が居ます。道徳的に無理な方面です。
私以前と違って、今そんな面白い事したら世に言う
「浮気」って奴になってしまうそうなんですよ。?
其処はご理解いただけますでしょうか?

魔禰(まかね)は真っ黒黒助なんで、こんな事何度か修羅場くぐりましたが・・
(浮気される方)


同僚様「バレなきゃOKじゃない??」






魔禰(まかね)あの、正直にまっとうな人間じゃないですよ。
こんななりですが、やる事やってますから、恋愛に関して私結構グダグダな感じです
本当にあの、魔禰(まかね)は卑怯者ですから・・甘い言葉大好きです。
魔禰(まかね)強欲なんで、人の心いっぱい手に入れたいです。
言い訳ですが、魔禰(まかね)小さい頃家族愛に恵まれていません。
そのお陰で、正直今でも人を疑っています。本当は私が嫌いなんじゃないか?

魔禰(まかね)が嫌いなら近寄らなくていいんです。
でも、近くに居てくれるのならいっぱい好きで居て欲しい。
一番信用が出来るのは、汚いですがHです。
魔禰(まかね)の中で利益の為だけにHなんて無理なので、
他人を信用するのに、一番信頼できる方法です。それに気持ち良し(愚)



理由が少なかったんですよ。信頼する理由が、根拠が・・
魔禰(まかね)は今でも親友と思っておきながらその存在さえも疑ってます。
小さい頃に刻まれたこの衝動はどうすれば無くなるのでしょう?
アナタがこの世で一番嫌いだって事・・克服できますか?
ましてや欲望になればなおさら・・止められるのでしょうか?



今回は何とかグダグダに話は消えました。
でも、もし二人っきりで言われて、魔禰(まかね)は断れるのか?
不安です。自分の衝動が不安です・・・
悪夢のような全身に染み渡る悪夢・・止める事が出来て、止めない衝動・・
自分の人生で正しさを考えさせられる一面です。
みんなと合流後、深夜2時頃に解散・・
魔禰(まかね)始発が出るまで帰れないので独り悶々と考え込んでました。





欲だけで言えば、魔禰(まかね)は喜んでいってしまう・・・ 
しかし、魔禰(まかね)の必死の道徳が言う・・裏切ってしまうの?
エッチしたら、私の中の何かが死んじゃうよ?????





ずっと考えてました。人をいっぱい愛せる事実と、独りしか愛してはいけない思想
どちらがいいのか解からない自分・・人生一回きり。楽しまなきゃ損・・
でも、それによって失われる自分の大切な何か・・
朝の6時半に帰宅後爆睡で魔禰(まかね)の思考は止まりました。


しかし、私が決めなければならないその事実・・・
どちらの言い分も正しく聞こえてしまう。
人生は一回だけ・・・一回しかチャンスをもらえない・・



その中で美しい人間になるか・・貪欲に生きるか・・・
そもそも、美徳とは本当に美しいのか???



いっぱいの宿題に魔禰(まかね)は悩んでます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
which (良希。)
2006-04-06 04:28:58
どちらにせよ、なるべく後悔しないのが一番良い生き方なんじゃないかなと思います。

てか、持論です。

自分の中で割り切って、腹くくって、飲み込んじゃえば、

万が一後で何か問題が起きても切り抜けられると思うし。

それが出来ないなら、危ない橋は渡らない。

まあ、頭では解ってても…ってありますけど。。。

惑わすだけ惑わして、終わります。逃
返信する