アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

恒例になりつつある墓参り逝って来ました。

2006年10月25日 19時07分49秒 | 届かない手紙
どうも、あまりの月日の速さにビビル日々浪費者魔禰(まかね)です。
2006年10月20日金曜23:00発
美しき勝浦墓参り計画が始動しました・・・と言うか終りました。


まぁ、もう2年も経つのか・・なんて1週間前の出来事のように思いながら
とりあえず友人を招集・・・結果は前回同様の人間・・・


まぁ、ある意味2年目もサボる事の無いこの親友達は凄いと思いますが、
今回は他の人も少し期待しちゃいました。
まぁ忙しいんでしょうがないですよね。

そして実行時間帯は前回同様、私のわがままです。
基本私を軸に行なってます。
みんな付き合ってくれてありがとう。。。(感謝)


私の予定が会わなくても個人で行ってくれていいんだけどね?
私は独りぼっちでも絶対行く人間ですから。
本当に私って物好きです。


んで、今回は20日の夜23:00発~翌日21日12:00戻り(予定)で行ってきました
現実的には確か・・・
(疲労困憊で時間を覚えてない)朝方9時過ぎに戻ってたような?
合計10時間コースです。


最初っから親友の発言に謎を覚えていたんですが・・
まぁ、そうしたいならいいか?と思って23:00発なんですが・・・
私の当初の予定では21日の早朝2・3時発でいいかな?何て思ってたんですが。

親友の熱い台詞で・・・
「車借りるの前回同様23:00でいいよな?」
一応私の意向は伝えましたが、あんまり曲げるつもりも無さそうだし
私も意地をはる必要もないんで


魔禰(まかね)「まぁその時間でいいか?」で決定。

一つご説明しときますが・・・・・
東京都内から勝浦まで大体のんびり走って3時間です。
カブで行った経験から車なら最速1・2時間で行けちゃいます。




さて問題です。
23:30発で(私が遅刻した)勝浦に最悪何時に着くでしょうか?

チッチッチッチッチッチッチっチッチッチッチッチッチッチッチ・・・・
ブー時間切れです



まぁ最悪早朝3時には墓前でボーっとするハメになります。
コレって墓参りで一番やっちゃいけないパターンらしいです。

夕方から夜にかけて墓参りするともって帰っちゃうそうです。
よし!!私前に一回友人をお持ち帰りしてます!!やったね!?




まぁ、前回がまさにそんな感じ。
さすがに3時とかに行くには時間帯が恐ろしいので
夜中と朝の中間あたりに行った事があります。

感覚で何と無く何ですが・・・あの朝日が昇ることによって
何かが引いて逝くのが解ります。
炭酸の泡がシュワーって消えていくようにそーっと何かが引いていく感じ。





さすがにその時は思いました。
あっ・・ヤバイ時間帯にきてたんだ。





そんな前回を踏まえて学習した私達は・・・




千葉市→袖ヶ浦市→木更津市→富津市→館山市→鴨川市→勝浦市(ゴール)
と言う道筋で行く事に決めましたw



そうですよ。
千葉の海岸線を攻めながら勝浦に向かったんですよ!!(死)
アイシールド21ほど凄くないにしても
(大体300キロ)


頑張ってみました・・・・(暇人。)




攻めるのはあえて海岸線ギリギリのみ!!
イザ逝かん無謀と言う名の大冒険!!
(レンタカーで燃料無制限使用)


あえて海岸線を行く事で時々釣堀に引っかかったり
謎の暴走族に遭遇したり(ベタベタな暴走族3・4台)
勿論恐ろしいほどの睡魔と気分を害するほどの疲労感は否めない。
しかしそこを戦ってこそ戦士だよね?(意味不明)
まぁ、睡眠不足に弱い私としては箇所箇所寝ましたが(悪)
親友達は勇敢にも戦ってました。
まぁ猛者な親友は最後まで起きて運転してましたが・・・(驚愕)
何度か運転変わるよ?って言ったのに・・・本当に凄い・・
困った時に頼りになる奴です・・・いや・・本気で頼りになります。



目的地について目的はパッとやって現状報告してきました。
1年目もそうでしたが・・・2年もの月日が経っても私は変わってませんでした
相変わらずの無能ぶり・・・・
猛者な親友は私以上に仕事熱心に稼いでいて・・・
猛一人の親友は見事なクリエイターに・・・



んで、私と言えば・・・
相変わらずのアフォ会社でアフォ人間。





進歩ってなんでしょう?結婚とかって正直人間が成長してなくても出来ます。
実際私の場合多くの助けで何とか結婚できた感じ・・・
本当に情けナイ私です。・・・・私自身何処が変わったのか?
本気で悩みます。・・・・パソコンの基礎知識を少し手に入れたぐらい?
私が開花する日ってあるのでしょうか?



未だに仲間を救えてません。
未だに絵描きとして最低ランク・・・
未だに一人前として自立すらしていない・・・・




あれーー??私なんで生きていられるのかしら??www

自暴自棄になっても意味なんて無いんですけどね・・・
少なくとも退化はしてますよ・・・
身体は動かなくなってるし・・・
絵描きの意識はどんどんなくなっていくし・・・・

一番哀しいのは、
故人への悲しみとか怒りとか憎しみとか無念さとか・・・

そう言った私の大切な思いがかすれて薄れている事・・・
まるでカセットテープのように聞きすぎてくたびれてしまった様に・・
アナタへの想いが消えてしまった事・・・



最後の顔もうっすら覚え・・なんて虚しいんだろう・・・・
一番凹む・・・・一番辛い・・・・
絶対生涯忘れないと思ってたのに・・・・いつの間にか傷は癒えて
私は平凡に生きている・・・・アレ?私ってこんな感じだったっけ?







仲間といったときは早々に帰ってしまって祈りさえ出来なかったので
今度一人で単独で行って来るね?
そしてそこで色々思い出したいんだ・・・
君の事とか・・・君への誓いとか・・・自分の無力さとか・・・・
まだ行ったばっかりで、まだまだ予定が立て込んでるし
お金も無いし・・・すぐには行けそうにないけど・・・
今度私と一緒に思い出させて?


私が何を望んでいたのか?
アナタが何を悔やんでいたのか?



もっといっぱいの感情を。私は思い出しに必ず行くよ!!
さて・・・その時は、どうやっていつ行くか ?
色々時間やら何やらが会えばいいんだけどね?
さぁ頑張って何とかしようかな・・・


基本は体力使って何とか予定を作るんですが・・・






まぁ今回の墓参りは異常に体力を使いました。
さぁ今日はもう帰ろう・・・


最新の画像もっと見る