アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

魔禰(まかね)本日最低な人間になりました。

2006年03月24日 14時32分17秒 | 今日のニュース
どうも・・・最低人間魔禰(まかね)です。。。。。

正直今日ほど自分に凹むのは久しぶりです・・
あぁ・・・人様の恩恵にドロを塗ってします自分が恥ずかしい・・


ツバキヨミ様・・・本当に・・本当にごめんなさい・・・
魔禰(まかね)最低です・・・本当にゴミ以下です・・・


魔禰(まかね)最近ツバキヨミ様と言うとある御人から転職のお声を頂きました。

ツバキヨミ様とは・・魔禰(まかね)がネットサーフィンしていて
たまたま見つけたサイトの御方で、
詩や言葉にスゴイ魅力を感じていて・・魔禰(まかね)が勝手に尊敬しているだけで、
会った事も、話した事も無い・・・まったくの他人と言っても過言でもない関係の御方・・

そんなお方に他愛も無いお話で、魔禰(まかね)が転職中とお話をし・・
さらに漫画家志望で、編集やライターやクリエイティブな仕事を探してる。
なんて、お話をしたんです。・・・そしたら・・・

「編集仕事や漫画を描く仕事ならお手伝いできるかもしれません。」


「詳しいお話したいです。今、絵の描ける編集部の事務員を探しているのです。」


ってお言葉を下さったんです∑(゜Д゜;)!!??
ありえるんでしょうか?????
まったくの見ず知らずの他人で、本当に私の実力も・・
私って人物も知らないんですよ????

魔禰(まかね)が時代遅れなんでしょうか?
魔禰(まかね)が臆病なんでしょうか???

本当に信じられないくらい嬉しかったんです。
スカウトしていただいたって事実ではなくて・・

まったくの知らない他人の私の為に、勇気をもってお声をかけてくれた優しさが嬉しくて・・・魔禰(まかね)本当に言葉でどうやって表現すればいいのか??








そんなに喜んでいた魔禰(まかね)ですが・・・
今日・・・悩みに悩んで・・・先ほどお断りしてきました・・・






本心で言えば、断る理由は無いし・・むしろ安い給料で雇われても喜んで働きたいくらいなんですが・・・

魔禰(まかね)今の環境・・色々理由があって・・・正社員で。。一定の金額を手にしなければならないんです。
本当に、「その環境を投げ出してでも行ってしまおうか!??」
本当に悩みました・・・どうにかいい方法は無いか??

一生懸命考えました・・・リスクが少なくて夢を追える方法・・・
そんなリスクも無しに夢は追えないのに・・

魔禰(まかね)独りが酷い環境に行く分には何の悩みも無く行けるんですが・・
私以外の誰かを傷付けてまで進む勇気を魔禰(まかね)は持ってません・・

寿命が半分になっても魔禰(まかね)はかまいません。
1年しか寿命がなくなってもかまいません。絵を描き続けたいてっ思ってます。

でも・・・その決断で誰かが苦しむのは・・・魔禰(まかね)には耐えられません・・・
魔禰(まかね)は大切な人に刃は向けれません・・・




苦渋の選択でした・・・
目の前には魔禰(まかね)にとってこの世でもっとも価値があるであろう手があったのに・・・

自分の意志で手を払いのけてしまったんです・・・・



ツバキヨミ様はこんなしがない私に「夢」を見させてくれたんです。
その為の手も差し出してくれたのに・・・




魔禰(まかね)は今自分勝手ながら・・・自暴自棄です・・・
身勝手で本当に申し訳なく想うのですが・・・
自分の命よりも大事にしていた夢への希望を捨ててしまって・・・
正直に死んでしまいたい・・・



私の人生って言ってもいい・・・私にとってこの世でなしえたい夢への道が・・
まさか自らの手で破壊されてしまうなんて・・・・夢にも想いませんでした・・
まさか、他人ではなく・・・自分で壊してしまうなんて・・・
人生って本当に難しい・・・まさか・・・まさか・・・
よりによって・・・自分の手で・・・




ツバキヨミ様の優しさにドロを塗りたくるなんて・・・・

魔禰(まかね)は本当に生きてる意味の無い存在です。
自分で自分の生きている理由を捨てるなんて・・・









本当に・・・今私には何も無くなっちゃった・・・






贖罪のつもりで・・「無償でイラスト描きます。」って言いました。
これが私の精一杯の恩返しであり・・・私自身への慰めです・・・
足枷が重く・・・目の前に届かない・・・私なんてもぅ消えてしまえ・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミング (God Father)
2006-03-25 18:15:06
夢を追うとか掴むとかは努力だけで無くタイミングも必要不可欠です。 今はまだ時期じゃないと言う事でしょう。次のチャンスがある事を信じて頑張って下さい。
返信する