アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

当てはまらない感覚

2006年07月12日 20時27分13秒 | 僕のココロ
今日も僕にとってどおでもいい日が過ぎていった

何の意味も無い時間だけの経過・・・・
僕にとって人生は「無」と表現するべきだろうか?

完全な「無」と言う意味でなく、
私の価値観としての「無」を意味したい




今日も僕にとっての意味の無い日が過ぎた・・・
そしてまた明日・・僕にとって意味の無い日々が訪れる

虚しさだけが胸にあって
何をしたらいいのか?と言う焦燥感が私をいらだたせる。




目的は合っても手段が無く・・・
その勇気も無い。 
   ならいっそ産まれて来なければ良かったのかもしれない










今日もまた私はずっと「意味の無い日」・・・
     「当てはまらない感覚」で生きている


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生まれた意味 (迷犬すず)
2006-07-12 23:27:40
ありきたりですが、



産まれてきたのには意味があります。

意味もなく生きているのではなく、必要だから世の中に生かされているのです。



と若いころに言われ、20代のころは、自分の居場所とか生きている意味を考えていました。



最近は意味のない毎日でも一生懸命生きています。そんな私の後姿を見て3人の子供達も素直に育っています。



生きてる意味たくさん考えてください。悩んでくださいそして風呂ぐに書いてください。





返信する
コメントありがとうございました (あかり)
2006-07-14 08:56:42
意味が 無い と謂う意味があります。

何も 無い と思う心があります



本当に 『無い』のは

肯定できる自我のみです。



好きと言ってもらえて嬉しい。

また遊びに来てください。小さな子犬を連れていきます。
返信する
優しさって嬉しいです (魔禰(まかね))
2006-07-14 13:30:56
迷犬スズ様



そうですよね!!

魔禰(まかね)一生懸命苦しんで悩んでいっぱい考えます!!

そしてその度々に学ぶ事を大切にして頑張っていきたいです。



私の今の仕事は「苦しみ学ぶ事」・・・

何か気合がこみ上げてきました!!

(`皿´*)魔禰(まかね)実は異常な負けず嫌い



なんかこう・・「やってやるぜぇ””」って感じです

(゜ω゜*)頑張って仲間の分も生きて悩んでみようと思います!

本当に素敵なアドバイスをありがとうございます







あかり様



始めまして。

何と無くネットサーフィン中に発見して拝見させていただきました。



何か素敵な言葉のならびに感じます。

その真意はやっぱり未だ理解していませんが

(多分感覚で楽しんでます)

何と無くそう言う言葉で詩の様なものを作るのって

楽しいですよね。

これからも楽しみに陰ながら見させていただきます

チラチラ(・ω・壁 コウシンマダカナ?



子犬・・・会いたい・・
返信する