アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

うちの会社の此処がおかしい(もう何回目だろう?)

2006年04月28日 10時17分12秒 | きちがい会社日記
どうも、朝から女子高生のパンチラについて考える愚者魔禰(まかね)です。

あのミニスカートで自転車乗ってる子で、
何故かお尻でスカートを抑えてない子がいるじゃないですか?
あの子は何故パンツが見られてしまう危険を侵すのか・・・
日頃から気になってました。(見せたがり?)

それも今回ばっちり解決しました☆
何故あんなにスカートがめくれても気にならないのか!!

見せパン穿いてるんですね∑(゜ω゜*)
説明しよう・・見せパンとは、呼んで字の如く他人に見せても大丈夫なパンツの事だ☆
(大体黒のブルマみたいなのを着用)


今日たまたまガッツリめくれてる女の子がいて気が付きました。
でも、見せパンって結局パンツ見せてるんですよね・・・
そんなの穿くならハーパン穿けよ。
そんなくだらない事に激しく思考した愚か者魔禰(まかね)でした。






さて、今回のキチガイ会社日記の主人公は部長様です。
独りに的を絞っても良くないんですけどね。
会社全体の悪い癖になってるんで・・・今回はその発病者って程度です。

うちの会社って基本的に反対主義者で構成されてます。
よく解からないんですが・・何故かみんな現状維持が大好きです。
まぁ・・その気持ちもよく解かります。余計な仕事したくないし・・

でも、だからって物事変えてくのに・・
話し合いが無いって何なんでしょうか??
基本的にうちは派閥間異常に強い気がします。
俺達はこうだ!!みたいな感じでしょうか??
基本的に自分楽して他人は知らないって人ばかり・・・
なんで、よく営業なんかは勝手に物事決めます。
話し合いは一向になし・・突如事実のみ公開されていきます。
人間関係を例えるならば・・・日本と韓国・・北朝鮮みたいな感じ??
私的にはしっかり話し合いをして吟味しあって決まる事に反対しません。
って言いますか・・それで会社って良くなっていくもんじゃないですか??



それがうちはありません。物事が動き出す瞬間に悪い噂に気付いて突っつくか・・
もしくはいきなり事実を告げられるか・・・二者択一です。
私と言う日本は基本的に話し合いを求めてますが・・
営業などの違う派閥のお方は頑固自分の言う事正義と勘違い・・
他人の言葉を聞く耳をお持ちにならないお方ばかり・・


一体いつまでこんなノリなんでしょうか?
私がいくら紳士的に対話解決を求めても話し合いになりません・・

「だから、普通はこうしなきゃいけないんだよ。なぁ?そうだろ?」

こんな自分の思考絶対者には何を言っても聞きません。


魔禰(まかね)「その行動でこれだけの不都合が出ますがいかがすれば宜しいのでしょうか?」
と、合理的な思考の元、譲歩の為の立案を求めても・・

「はっ??俺は知らねぇよ。」の一点張り・・・
路頭に迷う私の心境・・・この理不尽はいかが処理をいたせばいいのでしょうか??

基本的に私はモット合理的な動きをしようと言う考えに賛成です。
むしろ、もっとして欲しいとさえ想います。



しかしですよ。(ここ重要)


会社の動きをよくしようとするなら、責任持って行動してくださいよ。
自分のとこだけ良くなれば良いやじゃ無くて・・
それに携わる人間の要望も聞き入れてください。

いつまでも子供じゃないんだから、もっと大きな目で会社を見てくださいよ(怒)




これがうちの会社の限界のようです。
何度私が「皆さんを呼んでしっかり話し合いをしましょうよ?」
って言った事でしょう・・・

「話し合いが無くてグダグダで進めてもしょうがないじゃないですか?(怒)」
まだまだ意見の通らない社員ながら必死の反論。しかしそれも虚しく・・

枯れ木オバちゃま「そうなんだけどね・・」
以前部長本人に言っても流されシカト・・・

思考が完全にあれですよ。「自分以外の反対意見は馬鹿の発言」と思ってるんでしょ?
まぁまぁ・・やろうとしてる事は素晴らしい事かもしれません(内容は聞かされて無い)
・・・しかしですよ? やっぱりそれに関わる人間に話し合いは必要でしょう?
だって関わってるんだもん。 やり方勝手に変えられてもついてけないでしょ?


課長いわく「まぁまぁそのうちやってけば要らない人間は淘汰されていくでしょう。」





















はいはい☆ヽ(゜Д゜*)傲慢な割に保身的な中途半端なあなた達にこの会社ガタガタにされてます。






今日も私はこの頑固な柔軟性に欠けた老体の説得に頭悩まされます・・・
このブログの毒吐きが唯一の報われる瞬間です(泣)
はぁ・・さてと、この頑固者をいかに周りの人間になじませるか・・
半分対人恐怖症の子供の治療に取り組む気分です。






PS
最近制作活動がまったく出来てません(泣)
本当なら対ねお様の対策専用の絵柄作成と・・

God Father男爵のネタを元に漫画を制作したかったのに・・まったく手付かず。
今度の連休の私の密かな宿題です。
出来上がりましたら、随時ご報告いたします。
さぁ・・今日も一日頑張ろうかな(゜Д゜*)


最新の画像もっと見る