アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

新人教育を任された日・・・(凹)

2006年04月07日 19時09分40秒 | きちがい会社日記
どうも・・新人さんにパソコンを取られ更新が出来なかった愚か者魔禰(まかね)です。


いやぁ・・実際疲れました・・・酷く疲れました・・・
何が疲れたって・・・何にもしないって事に疲れましたよ・・・
軽く教えて、あと放置・・・


傍には居ますが、やって覚えろ!!が我が社の慣わし・・・(ほったらかし)
そこで魔禰(まかね)教えたらもうやる事なし・・・
気分は「森永君2号」(こんなタイトルのゲーム)をやってる気分・・・
暇。暇。暇・・・・

パソコン気になりながらも更新できず・・・
席を離れるわけにもいかず・・かといってやる事は無い・・・
普段なら気にならない風邪が異常に重く感じましたよ。



てっか、高校上がりは若いなぁ・・・引っ込み思案系な娘なんですが。
思考が若いなぁ・・仕事って自覚の無さが窺える・・・私もこんな感じだったのかなぁ?
でも、さすがにご飯時に同期であんなにうるさく大爆笑はしなかったなぁ・・
(かなりうるさい)
本当に学生時代の休み時間を思い出します。
やっぱり新卒は学生気分が抜けないのかなぁ?
それとも単純に馬鹿なのかなぁ?  声でかすぎだし・・・



しかし・・・私の後継ぎの高校生上がりの娘・・なかなかアホだなぁ・・
初めてまともに話しましたが・・・私これプライベートなら絶対話さないわ。
返答が余りにも面白くないし・・子供みたいなタイミングで笑いすぎだし・・
何より・・・仕事への意欲無いなぁ・・・私もこんな感じだっけ?

確かに仕事中寝てた事はあったけど・・(深夜バイト掛け持ち時期)
さすがに入って数ヶ月は超やる気満々だったけどなぁ・・
先輩の目の前で寝ようとするか?しかも・・
新人「はぁ・・・もぅ疲れました。これ明日もやるんですか?」













て言いますか、
毎日です(今日かなり量は少ないです)




大丈夫なのか・・心配です・・おいおい。途中で投げ出すなんて無しよ??

その「えぇ!?毎日??」って顔・・・・やめなさい。
なんて素晴らしい人材でしょう・・・
そんな疲労困憊の新人にオバ様が優しく肩をもみました・・・

その娘・・喜んで甘んじました・・(遠慮知らず??)






しっかしあれだねぇ・・・そんな子ばっかり見てると。
私まだ大丈夫なのかなぁ?って安心しちゃいますよ(その思想危険)
自分を甘やかす事無いように反面教師のように見守ろう・・・
明日も仕事でその子につきっきり・・・・かなりうんざりする・・・
どうも苦手なんですよね?陰湿と言うか?常識が無いというか?
面白くないとか。(ネタ的には面白い)

けど1日一緒はかなりきつい・・・今日は久しぶりに時間が長く感じた・・(新人5時帰宅)
でも、居なくなってからあっという間・・もう帰れる。早っ!!
このブログもまた新しい人材と、私の引き継ぎ後の仕事で楽しくなりそうだね。
(この引き継ぎの後自分の行き場は不明)





さぁ・・今日も何とか一回更新できた。   良かった良かった。
明日も新人さんが一緒だから更新できて5時かな・・
はぁ・・なかなか長い労働時間になりそうだ・・・
みんなに書き込みしたいなぁ・・(最近の楽しみ)

それではまた明日。バイバイ(*^ω^)/~~~


最新の画像もっと見る