今日もお日柄良く。

これが私の生きる道ぃ~♪

夢のビッグパレード

2005年02月12日 | JOE&LEOの子育て日記 ~2007
今日11日金曜日、行ってきた。NHKおかあさんといっしょのイベント。
「弘道おにいさんとあそぼ!夢のビッグパレード ぐ~チョコランタンとゆかいな仲間たち」
こういうイベントに行くようになると、ママ業も板についてきたなと実感する。

場所はさいたまスーパーアリーナで、我々にとっては格闘技イベントPRIDEで行き慣れていて、
勝手知ったるところ。
意気込んで発売当日にチケット購入したにもかかわらず、全6公演ともアリーナ席は見事完売。
まあ初参加だし、何よりこの手のイベントはおかあさん達が熱い!と聞くからまずは様子見って
ことでいいかとスタンド席を購入した。

丈はおかあさんといっしょは一応毎日見ていて、最近ようやくお兄さんやお姉さん、
キャラクターを覚えてきたところなので、それなりに楽しめるだろうと気楽に構えていたが、
結果的にはまだ早かったようで・・・(~_~;)
アリーナ席ならまだ楽しめたかもしれないが、スタンド席からは出演者たちが何せ遠い。
写真を見てもらえばわかると思うが、アリーナ席とスタンド席の間をパレード風に
回ってきたときですらこうだ。彼らが誰か、認識できるはずもない。
一番楽しめたのは、何を隠そうこの私だろう。

今回のイベントは、弘道お兄さんが初の主役。応援として、おかあさんといっしょの他の
メンバー(ゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さん、キヨコお姉さん、ぐ~チョコランタンの
仲間たち)、BSおかあさんといっしょのメンバーに、地上波の方の前任の歌のお兄さん・
お姉さんまでもが出演。
私は丈が生まれてから見始めたのでその価値が分からなかったが、周りのおかあさん方の
反応を見ていると、どうやら豪華な出演者らしい。(BSや前任のメンバーは全く知らなかった)
歌と体操のプログラムだが、特に楽しめたのは、「五人戦隊イチジョウマン」と称して、
弘道お兄さんほか4人の出演者たちがみなイチジョウマンに扮し、体を張って見せてくれた
体操芸(中国雑技団みたいな感じ)。パパもこればかりは感心していた。

歌も良かったし、タイトルにもなっているパレードも夢があって良かったし、
初にしては満足いくイベントに参加できた。>私には、なのかな、やっぱり。
丈はあと1年も経てば十分楽しめるだろう。次はファミリーコンサート、だな。
(こうして私も他のおかあさん方同様ある一線を越えてはまっていくのだろう・・・)

ちなみに、このさいたま公演のテレビ放送は、3/21(月)9:00~10:00 NHK教育。
忘れないうちに予約しておこうっと。

夢のビッグパレード イベント情報
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私としたことが!!!! | トップ | 妊娠発覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JOE&LEOの子育て日記 ~2007」カテゴリの最新記事