見出し画像

魔女の花籠

ご褒美?

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

若い頃、結婚したら一生
新婚気分で過ごしたいって思っていました(*´∀`*)ポッ

結婚の相手は、女の子はお父さんとの関係のご褒美!
男の子はお母さんとの関係のご褒美!
って聞きました!
それと、伴侶を名前または、あなたと呼んだ方がいいですよ!
とも…

お父さんお母さん、パパママで呼ぶと伴侶じゃなくなる!
と言うのです!

言葉だけど、そこに自分の伴侶がいない空間ができてしまう?

恐るべし日本語!

そこに伴侶らしき人が入るかも(・_・?)

私は、ずっと主人の名前で呼んでいます(^_^)

子どもが生まれたとき、主人に
お父さんって呼ばれたい?
今まで通り、名前がいい?
って聞きました。
主人は、お父さんはいっきに歳をとった気がするから、名前がいいと言ったので、ずっと名前+さんです!

私たちは結婚が遅かったので(  ̄▽ ̄)

私と父親との関係は、そんなにいいとは思ってなかったですが、
父は、家の修理もろもろ自分の手でなおしてました。

それが私は好きでした。
だから、父のように何でも?できる人がいいなぁ~(*´~`*)
と、思っていました。

時々、そこまで直さなくても…?
と、思うこともありますが(  ̄ー ̄)

主人は、父以上です(*´▽`*)ゞ






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る