見出し画像

魔女の花籠

神様みたい?

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

生まれた私を初めて見た時、叔母が
「こんなみだくない赤ん坊みたことがない!」
と、言ったらしい…(ー_ー;)

それを聞いて母はがっかりした。
と、私に何度となく話した。

必然的に、その叔母が好きになれなかった(。・Д・)ゞ

叔母の子は、私と1ヶ月違いで生まれた男の子。
男の子でも白くてきれいだったらしい。

大人になってきて母に
「小さい時ブスだと大きくなってたら、きれいになるって言うじゃない?」と言うと母は、
「もっときれいになっていい!」
と言った(^_^;)
母もそう思っていたー(笑)

私はよく、近所の人にその叔母にそっくりだと言われてきた(  ̄ー ̄)!

知らなくていいことを知って、落ち込んだり、悲しんだり、起こったり…

自分に自信がないから、言葉に動揺してたことがいっぱいあった(。・Д・)ゞ

いつも母の言葉は正しいって思っていたから…(ー_ー;)

母は、自分(母)のことを神様みたいだと言われたことがあると言っていた。
自分を犠牲にして家族兄弟に尽くしたと…

母には自信がたくさんあったんだと思います。

神様みたいで思い出したことが…

ずーっと前
「世界ふしぎ発見!」
で、イエスキリストの血液型の問題が出た。
処刑されたキリストを包んだ布がどっかから出てきた。
その布に血液がついていて調べたら、キリストの血液型かわかったらしい。

答えはAB型!

その時の回答者の答えが面白かった!
全員自分の血液型を書いた!
その理由、コメントが
自分は、神様みたいだと言われたことがあった!とか、
仏様と言われた!とか、

爆笑したヾ(≧∀≦*)ノ〃

楽しかった(*´~`*)

回答者の中にAB型の人はいなかった!

キリストの血液型がAB型と言うのも納得する(  ̄ー ̄)

AB型はABO型
Aも、Bも、Oも、含んでいる?

AB型の夫婦からO型の子が産まれたと聞いたことがある!

知らないことがたくさんあると、感じる(。-人-。)




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る