真面目に予想して的中!?

競馬を真面目に予想して的中させようという、至って真面目なブログです。

ガーネットS1

2007-01-06 17:29:38 | 傾向と対策
気を取り直してガーネットSの考察に入りたいと思います。

ガーネットSで注目したいのは、関西騎手が乗ったときの連対率3割以上というその高さです。

やはりこのレースも関西騎手がわざわざ乗りに来るというのは勝負がかかっているとみてよさそうです。

ただ、今回は藤田、福永、武騎手が不在ですのでどうなるか。

まず関西騎手は和田、小牧の2人だけのようです。

和田騎手はお手馬のニシノコンサフォスに騎乗。宮本厩舎との相性も良く、好勝負が期待できます。

それ以上に勝負がかかっているように思われるのが、小牧騎手を配してきた音無厩舎です。

音無厩舎が小牧騎手を配してきた時はかなりの勝負なのですが、さらに今回は遠征。これを軸として勝負したいと思います。

アグネスジェダイは小牧騎手を取れなかったのは痛いですね。それだけに音無厩舎の勝負度合いも伝わってきます。

ただ、アグネスジェダイの鞍上は横山騎手で、何をしてくるかわかりませんので、注意は必要かと思います。

横山騎手が断ったことになるニホンピロサートですが、どうでしょうか。勝浦騎手を配し、ある程度の勝負は見込めますが。

他、今日勝った田中騎手-スリーアベニュー、柴田騎手-ダイワパッション、ジョイフルハートにも注目かと思います。

また、今晩考察をさらに加えたいと思います。

1クリックして頂くと嬉しいです。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る