日々故に…。

日々何かひとつ成し遂げる事が無いかと?
思うけど皆さんはどうですか?

VGN-C90NSをWin7化+SSD換装してみましたがナニか?

2011-05-20 23:26:53 | パソコン ~ ハード&ソフトウェア

お久しぶりです。

オイラです。

以前にパソコン工房で購入して英字配列キーボードに換装した「VGN-C90NS」は暫らく

押入れの奥に眠っておりましたがやっとこさWin7化+SSD換装するに至りまして完了しますたぁ~!

Windows7はProの32bitをチョイス、んでSSDはIntelさんの80GBでSSDSA2MH080G2R5をチョイス。

今更ながらSSD120GBも在庫確保してたのでソレにしてもよかったカナと後悔しつつ完了させちゃったケドね・・・。

感想としては流石にSSDは速い、インストールはサクッと終了。

ただWin7化する前に必ず行うことはWindowsVistaが稼働しているときに

Cドライブ内のドライバフォルダを丸ごとUSBメモリーかメディアにバックアップを取ることです。

これはWin7インストール後にドライバをインストールするときに有効になりますので要注意です。

簡単ではございますがこんな感じです。

今回のブログアップは嫁と晩酌しながらなので文章は支離滅裂やもしれませんがご勘弁を・・・。

以下にドライバを適用した項目等を載せておきます。

 流石SSDですね、プライマリディスクのサブスコアが7.0となってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタクシゴトデスガ・・・。 | トップ | SH-03Bに機種変更しましたが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿