わんわんパラダイス+にゃん

マイロファミリーの日記

マイロの日常

2008-08-23 | Weblog
ママさんのお出かけには必ず着いて行くぼく。

オトナになってもお留守番はキライさ。







エレベーターではオスワリか抱っこ。

オスワリのときはママさんの合図で降りるんだ。







みんなとのお散歩はリード付けられちゃうけど、

僕一人のときはリードは要らないんだよ。(エッヘン!)








ここはぼくのトイレ。

ここで用を足してから車に乗るの。







あ、ここも。








おまたせ~、ママさぁん!







それじゃぁ、行こうか。







まずはココ。

ここでお金を下ろして・・・






支払う。








今度は市役所に来たよ。

ここの匂い、なんだか緊張するよ。








係りの人を呼んでみるよ。







みんな気付いてくれないよ。







え?もっと大きな声で?

わかった!







今度は来てくれたよ。

いま手続き中です。







今日のご用はここまで。

あとはお買い物。

なこさんとまりんのご飯を買いに来たよ。









なのになぜか・・・

試着させられました。







おうちに帰ったらもう暗いね。







あ、まりんやカレンちゃんの声が聞こえる。

早く開けて!







あ、パパさん帰ってたですか。







にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ ←参加中  
マイロに比べてカレンはお留守番優等生!お留守番カレンに1ポチッを。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそろいぃ~\(^o^)/ (Hikaru)
2008-08-24 09:53:55
マイロくんはママさんの立派なお供ですねぇ~
リード無しで車まで行けちゃいますか
お互いの信頼関係がなくてはできませんね
ママさんとこのマンションはペットに優しいマンションですね
どこの市役所もヒマそうなのに大声で呼ばないと
来ないんですね
ところで今日のパパさんのタバコ私とオソロ(^。^)y-.。o○
お留守番優等生のカレンちゃんにポチっ
返信する
Hikaruママ 様 (マイロママ)
2008-08-24 15:36:26
えぇぇぇ~~~っ!

hikaruママ、こんなに強いタバコ吸ってるんですかぁ~?

私も2年前まで超ヘビーでしたが、

マイロが来たのと同時に辞めました。^^v

マイロはどこに行ってもノーリードでOKなんです。

一匹ならば。^^;

マイロは多頭飼いに向いないワンコのようで、気難し屋なんです。

なので、お留守番なんてさせたらたぁ~いへんんなことになります。^^;

カレンへのポチ、ありがとうございます。^^
返信する
Unknown (凛ねぇたん)
2008-08-24 21:08:52
今日ゎぽちっとしてから書き込みしてまぁす

マイロくんって凄いっ!!!!!
リード無しでお散歩できちゃぅし、色んなことができるんですね!!!

我が家にも来て

あ・・・私の爪の垢でよければ・・・(ぉぃぉぃw)
返信する
凛ねぇたん 様 (マイロママ)
2008-08-24 21:55:57
一人なら良いコなんです。^^;

目覚ましが鳴っても起きないでいると、

ペロペロして起こしてくれたり、言葉も一番よくわかって。

でもみんなで居ると、とたんに困ったちゃんになります。^田^;

返信する

コメントを投稿