わんわんパラダイス+にゃん

マイロファミリーの日記

桃色絨毯

2008-10-25 | Weblog



コレなんのお花だと思う?




そばの花なんだって。





可憐なお花だね。





ダーリン、そばの花は白いんじゃない?





そう。これが知られてるそばの花。






比べるとぜんぜん雰囲気が違うね。





ヒマラヤ原産で、観賞用のそばを品種改良してできた花なんだって。

「高嶺ルビー」と名付けられたのだそうだよ。





ルビーの名に恥じない気品があるよね。






ルビー?素敵!





ルビーの絨毯ね。






このお花で作った冠、カレンちゃん似合うだろなぁ。。。





にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ ←参加中

時間が無く簡単な内容になりましたので、軽く読み逃げしちゃって下さい。
日没後の撮影でブレブレの画像ばかりになってしまいました。^^;


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (tirolmama)
2008-10-25 09:23:18
素敵なお花ですね~
これが蕎麦だとは思いませんね
お花の写真って、見て来てとっても気持ちが良いです。
それにお写真が凄く絵になっていて・・・
見ていて楽しかったです。
ポチっと。
返信する
こんにちは~~♪ (tanuki_oyaji)
2008-10-25 12:05:41
四季の予感をご覧いただきありがとうございます。
可愛いワンちゃんに赤蕎麦の花がとっても似合ってますね。
もしかしてこの赤蕎麦ってあの駅前のでしょうか。
用事があって行けてないのですがまだ間に合うでしょうか。
私もリンクをさせていただきますね。
よろしく(^^♪
返信する
tirolmama さま (マイロママ)
2008-10-25 13:01:22
私も”赤花そば”は、初めて見たんですよぉ。
近所なのに、毎年見逃しててて...。
今年は可愛いルビーに会えて良かったです。
ポチ、ありがとうございます。^^
返信する
tanuki_oyaji 様 (マイロママ)
2008-10-25 13:05:30
tanuki_oyajiさん、いらっしゃいませ♪
来ていただけて嬉しいです。^^

赤そばはたぶん、仰っている駅前の物だと思います。(笑)
さすがにお詳しいですね。
このお花は21日の撮影でしたが、見頃という感じでした。

また見てきて様子をお知らせしますね。

あ、事後報告になっちゃいましたが、リンクさせていただきましたー!^^;
返信する
初めまして (あきちん)
2008-10-25 18:31:01
赤そばが優しい色に撮れてますね。
カレンちゃんとマイロちゃんも可愛い。
ポートレートのようにきれいにバックがボケてしばし見惚れました。
愛情を感じます。
興味心身に大きく目を見開いている表情が可愛い。
またよろしくお願いします。
返信する
キレイですねぇ~♪ (Hikaru)
2008-10-25 19:00:51
それに全然ブレてないよぉ~
お家の近くなんですか
マイロママさんはキレイな物見つけるのも
お上手ですよねぇ~
小まめにカメラも構えるし
見習わなくっちゃ
ポチぃ~
返信する
Unknown (凛ねぇたん)
2008-10-25 19:50:27
そばの花・・・?!
品種改良してこんなに綺麗な色に?!
すごぃ・・・っていうか・・・写真が上手い!
マイロちゃんもカレンちゃんも可愛い♥
素敵です!!!
癒されましたぁ・・・(*^_^*)

いつもありがとうございます<(_ _)>
ぽちっ♥

返信する
Unknown (カヨ)
2008-10-26 11:21:14
いや~、やっぱりマイロママさんはお写真が上手ですね~。
すっごいキレイです~
絵葉書のような写真に癒されちゃいました。
お花畑の前に立ってるマイロ君の写真は
ポストカードとかにいいですね~☆
返信する
やっぱり!! (ココまま)
2008-10-26 15:20:37
訪問とお礼が遅くなりました~
ママさん、slowの電話番号ありがとうございましたHPがまだ開設されてなかったので、ママさんに聞いてみようと思ってたんですすぐに教えてもらったおかげで、昨日行くことができました

やっぱり!↓まりんちゃん!!ココもおなじコーギーくんに会いましたよすごい貫禄でした。でも愛嬌があっておかしかったなぁ
。まりんちゃんたちの様子でとてもよさそうなところだなぁって思ってたんです

私、そばの花って白いのしか見たことないなー。それとも気づいてないのかな。。マイロ君
のお写真、本当にポストカードいいですねー。とても素敵です
返信する
あきちん 様 (マイロママ)
2008-10-26 20:25:36
ようこそいらっしゃいませ♪

お越しいただけて嬉しいです^0^

写真の上手な人にお褒めの言葉をいただけるのは

すごい励みになります。

勝手にリンクさせてもらいましたが、良かったでしょうか。

ちょいちょい遊びに行かせていただきます。^^

返信する

コメントを投稿