わんわんパラダイス+にゃん

マイロファミリーの日記

嬉しい再会♪ 後編

2008-10-23 | Weblog
ドッグランで大きいコーギーに目を付けられてしまったまりんでしたが・・・

この模様は画像だけでお楽しみ下さい。




























みんなの活躍でまりんは守られました。







ということで、また移動!

今度はぷーちゃん&ドルくんのおうちのお邪魔しちゃいましたー!




なぜか照れてるドルくん。






ぷーちゃん・ドルくんのおうちはとても素敵でした。












たくさんのお友達の名刺も飾って在りました。





ママさんやパパさんだけでなく、ぼくらのご飯まで。






あたちはトトちゃんのお膝に




トトちゃん、ぷーちゃん以外の子は抱っこしちゃダメです。




そりゃ、そうです!

ってことで、ゴメンネ!のナデナデ。






いいも~ん!

カカちゃぁ~~ん!





優しいカカちゃんの上にまたまたちゃっかり。





こんなプレゼントまでいただき・・・





ぷーちゃん・ドルくん・トトちゃん・カカちゃん!

本当にありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ ←参加中

たくさんご馳走になり、お土産までいただき、
なのに、まりんはまさかの粗相をしてしまい、
トホホなマイロ一家なのでした。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hikaru)
2008-10-23 18:14:51
臨場感溢れる群れのパワーでした(^_-)-☆
それにしても「カカちゃんのアンヨふかふか・・・」はダメじゃん(>_<)
あんよガリガリの間違いでしょ(~o~)?まりんちゃん。
それにしても楽しい夜でしたねぇ~♪
私は酔っ払ってたから家の写真全然ありませんでした(^_^;)
翌日お隣さんから「大宴会でしたね」って
言われちゃいました\(^o^)/
またウチにも来てくださいね♪
ポチぃ~!!
返信する
Unknown (白玉きなこ)
2008-10-23 22:02:19
まりんちゃんを皆が守ったんですね。
正義の味方、ドル君カッコイイ~

ぷーちゃん、ドル君のおうちは素敵ですね~。
ママさんとパパさんも 優しくていい方達ですね。
最後の3わんちゃんが 並んでるお写真は最高に可愛いです

チーチーの粗相はドンマイ、ドンマイって、事で・・
返信する
Unknown (凛ねぇたん)
2008-10-23 23:23:26
感動的なドラマを見た後のような気持ちです
素敵

最後のお写真最高に素敵

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ!
返信する
Unknown (MOMOママ)
2008-10-24 01:19:41
お友達とデートだったんですねぇ♪
まりんちゃん危なかったですねぇ!!
みんなに守られていいなぁ(^^)
最後の3ワンの写真とってもかわいいですねぇ☆

返信する
Hikaruママ 様 (マイロパパ)
2008-10-24 02:15:36
アハハハハ・・・・^ワ^
やっぱ、そこに食い付いたか!

その節はご馳走になりました。
また一杯やりましょう!
返信する
白玉きなこ 様 (マイロママ)
2008-10-24 02:18:53
はい、みんなでまりんを守ってくれました。
コーギーちゃんにはちょっとばかし可哀想でしたが
まりんも悲鳴をあげてたので退散してもらいました。

ドルくんちは他にスコティッシュのニャンコが二匹居るんですよぉ。
すごーく可愛いんです。^^
返信する
凛ねぇたん 様 (マイロママ)
2008-10-24 02:21:25
最後の写真はちょっと露出オーバーしてますけど、
3ワンがカメラ目線してますね。
オヤツの力は偉大だ!^0^

こちらこそいつもありがとうございます。^^
返信する
MOMOママ 様 (マイロママ)
2008-10-24 03:40:38
はい、とても楽しいデートでした。^^

ワンコもやっぱり広い芝生が好きなんですね。

まりんはちょっと怖い思いしましたけど、大丈夫!

3ワンの写真は皆さんに褒めていただけて嬉しいです。^^
返信する
Unknown (ゆうりまま)
2008-10-24 11:42:19
みんなでまりんちゃんを守って可愛いですね♪
すっごくみんな可愛くて、癒されます^^
ホント素敵なおうちですね~☆



コメントにアドバイスに本当にありがとうございます!!
それでママさん詳しいみたいなので、もう少し話を聞いてもらってもよろしでしょうか?
少し意見を聞かせてほしいのですが。忙しいのに申し訳ありません。。。
昨日保険屋さんが相手と話をしてきたら、相手のお母さんはとにかく息子が怪我をさせられたとすごく怒ってるらしくて、
謝りにも来ないし、誠意が見られない!せっかく人身事故にしないであげようと思ったけど、人身事故にするし、この先、生きていく上で少し常識を身につけて下さい!って言ってるそうで。過失割合も8:2だって言ったら、車が悪いに決まってるから反対だって。
私はね、交通ルール守らずに勝手にぶつかって来て、車壊されて、全部修理代払ってもらいたいくらいだけど、やっぱり車が悪くなるなら
少しは払うのは仕方ないし、治療代だって、車が悪くなるなら仕方ないな。でも迷惑かけましたって謝ってくるのはむこうかな。なんて思っていたんですよ。私の周りの人たちも感情的になってるから、やっぱり同じような意見で。
でも相手側の方ではどんなことでも車が悪いし怪我させたんだから車が悪いに決まってる。って言ってるみたいで。
でも、客観的に見てどうなんでしょう?
やはり私がすぐに謝りに行くべきだったのでしょうか?
それが常識というものだったのかな?
保険屋にお互い意見・考え方が全く逆だから、長期戦になるだろうし、それでもダメなら裁判とか。なんて言われたのですが、
そうなった時、はやり相手が言うように怪我をさせたのに謝ってこない。車が悪いってなってしまうのでしょうか?
なんか最初から治療代払って、修理代払って何も言わなければ良かったのかな。。。
もうどうしたらいいのかわからなくて…
毎日暗い話の相談でホント申し訳ありません。
返信する
ゆうりまま 様 (マイロママ)
2008-10-24 13:51:33
ご心労お察しします。

大きいだけで車の方が悪い!
ということはないと思います。
お話を聞く限り、こちらには何の落ち度もないと思います。

ただ、車に乗っている限り”交通事故”なので、
10:0というわけにはいかないでしょう。

それが車に乗っていると同時に負うリスクとも言えます。
例えば、右折する車に巻き込まれるのを回避して転んだという相手にも賠償責務があります。
直接車に当たっていなくても、その車が原因で転んだと云われれば、交通事故扱いになり保険での補償が適用になります。
当たり屋なんてのはそこのところを利用してるんでしょうね。

なので、理不尽ですが、保険の中から治療費を支払わなくてはならないと思います。
そして車の修理費は相手に支払ってもらうのが普通ではないかな。
全額とか半額とかは過失割合で変ってくると思いますが、
今回は全額支払っていただきたいところです。

それから保険屋さんってのは事故当事者の代理人です。
謝罪も含めて保険屋さんの仕事です!
が、今回の場合は保険屋さんが相手に謝ることも、私的には???です。
悪くないのに謝ったらこちらが悪いことを認めることになり
過失割合に影響しますから。

法律を犯して取り返しの付かなくなった場合、
(例えば飲酒や居眠りでの事故など)を除いて
当事者が謝罪することは保険屋さんにも止められるはずなんですけどねぇ。
この保険屋さんはまったく使えませんね。

たとえ全ての支払いを負担して終わりにするようなことになっても
謝罪に行く必要はないと思いますが、
それよりも保険会社の担当を替えてもらうことを考えてみては?
返信する

コメントを投稿