ちょいダメ親父のよもやま日記

浅く狭くウイットを欠いた視点から車,モノ,ガジェット等に関して徒然と…

マフラー検討中

2007年01月08日 22時59分16秒 | E53
大きな声では言えませんが現在マフラーを検討中であります。以前からヤフオクでマフラーカッターなんぞを…と模索してたのですが,『ノーマルの先端カットが必要です』などと出ているのをみて,面倒くさいなあと思ったりしておりました。
もとより3.0iのリヤビューは下向きの黒いテールエンド2本出し。まぁいいかっ!って思ってあきらめていたんですが,ここ数日急にマフラー交換への思いが,むくむくっと膨らんできてしまいました。もちろん中低速トルク太りによる燃費アップ効果への期待もありますヨ。
今,狙ってるのはスーパースプリント!SUSですが,4本出しとオーバル2本があります。他のメーカーはすべて4本出ししかなく,オーバルはずっと探していたこともあり,自分的にはSSで決まりかなあと思ってますが…音量もノーマル+1dBと近所迷惑にもなりません。
あとは,これ読んだ嫁さんが苦言を呈しても,猛反対しないことを祈っている次第であります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-01-10 12:25:03
ノーマルはお世辞にもカッコいいとは言えないので
交換ほ必須でしょう。
今日の朝拝見しましたが、一目で分かるカッコ悪さ
でしたよ~
返信する