maiのまったりブログ

まったり日々をエンジョイ!

自分のストレスが溜まると出る症状は?

2018年04月12日 09時36分14秒 | 日記
ストレスが溜まると出る症状がある。
もちろん人によって全然違うと思う。

私の場合は体の痒み。
これが1番最初に来るかな。
癖になって同じところばかり搔いて、そこは治るのが難しい。

無意識に掻いてるし、掻くことが気持ち良さになってるんだよね。
アトピー体質かそうゆう人じゃないと理解されないかな?

次にお腹。
お腹が弱いからやっぱりストレスで来るよね。
ビオフェルミン飲むけど、正直プラシーボ効果なのかなとしか思えない。でもそれが結局大事だと思う。

あとは寝た気がしないとか、楽しめない、風邪気味になるとか。
これの場合はストレスからなのか、体調が悪いからなのかわからないな。でもそこも密接な関係があると思う。非常にあると思う 笑

こうゆうの考えてみると自分の体のことわかってないもんだなーって思う。
実際はもっと症状に出てるのかもしれないね。判断不足になるから気付いてないかも。自覚することで早めに対処はできる。

でも結局は寝る、やり過ごすしかないってのが本音。

ストレスが溜まって本当に楽しめない時もあるし。
無理に楽しんで余計苦しくなることもある。
かと思えば普通に楽しめる時もあるし、人間ってわからん。

凄く辛い日もある。
自分が叶えたかった夢もある。
どうにもならない時もある。
一生それは手に入らないんだなーって思うと心底落ち込む日もある。

でもずっと悲しむこともできない。
悲しい日もある、楽しい日もある。
それだけ。

人生の中で1、2になるような大ショックなことは逆に辛すぎて吹っ切れることがある。悲しさにも限界があるよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2018-04-12 10:16:21
こんにちは。
私はストレスが溜まると胃腸にきます。
ストレス解消法やストレスを溜めないように工夫して生活したいですね。
返信する
Unknown (今井さくら)
2018-04-14 21:09:32
はじめまして
さくらと申します
ストレスってためていると体調にきますよね
私も腰が痛かったり咳が止まらなかったり
することがありました。
今の社会ストレス0は難しいけれど
気持ちや考えた方で少しは楽になるかも
返信する
Unknown (mai)
2018-04-16 09:27:37
tontonさん、こんにちは!

ストレスが胃腸に来る人は多いですね。
そうですね。
ストレスとの付き合い方を考えて生活していきたいですね。
返信する
Unknown (mai)
2018-04-16 09:31:19
さくらさん、初めまして♪綺麗なお名前ですね(^^♪

腰だったり、咳だったりもあるんですね。本当に人それぞれだ~。
大変でしたね。腰が痛いのって、思ってるよりもかなり辛いんですよね。

そうですよね。
ストレス0ってのがまたストレスにもなるそうなので、上手く付き合っていくしかないのかなと思いますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。