maiのまったりブログ

まったり日々をエンジョイ!

あった方が生活が楽になるもの。

2018年08月16日 21時13分10秒 | 日記
最近は買い物が好き過ぎてやばい。
それに伴い断捨離もちょこちょこしてる。
いらない服多すぎ。

ユニクロの服、結局気に入ってるのはそんなにない。
普通の服屋さんで買うほうがいいのかな。
自分に似合うのも大事だけど、自分の体形に合うかはすごく大事だなと思う。

元が小さいほうなんだけど、太ったり、体型崩れたりで、サイズが服によってSだったり、Mだったりどっちがいいのかわからない。
試着はあんまり好きじゃなくて・・・。

今日は電気屋さんに行ってきた。
いい加減買わなきゃってものが結構あった。

仕事用にヘッドフォン、ヨガ用にワイヤレスイヤホン。
寝る時のライト。真っ暗は怖くて眠れません 笑

ヘッドフォンしてみたけど、夏は蒸れるんだね。かなり久しぶりに使ったから辛い。
安めの買っちゃったのもあるかな。
高いのはふわふわでびっくりした。
音質はやっぱりいいんだね。

ワイヤレスはむちゃくちゃ安いの買って早めに壊れたり、前買ったのは、最初から異音がしたりで。
今回のも安いほうだけど、どれぐらい持つかなー。
ワイヤレスはすごい楽なんだよね。

でもUSBで充電?するタイプだから、PCでしか充電できないのが不便~。
それ用を買ってくるべきなのか?買わないなこりゃ。

ライトもね、ちょっと前に壊れて、電池で光るライトのがあったからそれで我慢してたけど、電池だからすぐ光が弱まって嫌だった。
まあ全部後回し、後回しで、やっと買って、生活が少し楽になるかしら?
コメント

仮面を外す時がきた。

2018年08月12日 23時02分03秒 | 日記
久しぶりにおばあちゃんのところに行ってきました。
皆で元気でよかよか。
親戚の集まりって苦手だったんだけど、何か慣れてきた。

ずーっと苦手意識があったのと、大人になるとどう接していいかがわからなかったから。
来るのもみんなでもないし、うちの兄弟はさっぱり。
私は下だから1人だと慣れなかったんだよね。

むしろいないほうが楽かもとか思ったり 笑

最近すごい色々吹っ切れてきたのもあるかな。
元々がすごいシャイだったり、人間不信になったり色々あったけど、どうでもよくなってきた。

気にし過ぎて爆発したような感じ 笑

子供がいると気にしてるばかりじゃいられないしね。
こうやって厚かましくなっていくのかな。
でもそのほうが楽かも。

取り繕ってもプラスに思われるわけじゃないし、それでプラスに思われたらずっとそれを期待されて、応えていくだけの人生になるんだよね。
特に自分の中でそれから変えていくってのがしんどくなるから、ありのままの自分でいいんじゃないかなって思うようになってきた。

馬鹿で最低でもいいじゃんって。
人に酷いことしたりはなしだけど。
何か前の自分に戻れた気がする。

どうでもいいことに縛られてきたなって思う。
ずーっと仮面かぶって生きてきて、辛くて辛くてどうしようもなくて。

いつでも助けの手があるわけじゃなくて。
ああ1人なんだなって思うことも多くなって、自分が変わるしかないんだなって思った。

落ち込む時は落ち込むんだけど、そういう日もあるよね。
コメント (2)

きれいなあの子は飲んでいる。

2018年07月20日 09時14分28秒 | 日記
私はyoutubeを毎日かかさず見てるんだけど、最近知ったyoutuberは戯ちゃん。
うさんくさいタイプかなと思ったけど、可愛い。

顔出ししてないけど、正直この雰囲気だけで、雰囲気美人であるのは確実だよね。
声も可愛い。

こういう女の子って感じの人いいよね。
美容系youtuberは意識高い系なんだなって思う。
当たり前か。

冷蔵庫の中身でずらっと美容系の食べ物が取り揃えてるあたり凄い。
お金も必要だけど・・・笑

こういう人は絶対iharbのサプリ飲んでるよね。
やっぱりいいのかな。
外国製品ってナチュラルなものも多いからいいのかなと思いつつ、やっぱり何が入ってるかわからないっていう不安はある。

サプリ飲めばいいってもんじゃないけどさ。
不足してるものはサプリでとってしまえばいいのか?
サプリとってると肝臓に悪いみたいな話をかなり前に聞いたことがあるんだけど、どうなんだろうか。

ビタミンCはジュースみたいなのでよく飲むけど、酸っぱいのが好きだから。所詮ジュースなんだよな・・笑

鉄分はとった方がいいのかなとは思う。
前に鉄分とってると便秘になってから飲むのが嫌になったんだよね。
どこでも買えるようなやつだったけど、副作用があることもあるから吟味してから飲みたいものだね。
正直便秘になったら元も子もない感じもするけど 笑

必要な時に必要なのを飲めばいいよね。
アトピー関連で出されたトラネキサム酸は、すっごい効いてる気がした。
これもプラシーボの力もあるのかと思ったけど、しかも病院から出されたら余計いい気がしちゃうしね。
単純だ。
コメント (6)

今日は体内時計もゆっくり。

2018年07月06日 09時41分38秒 | 日記
案の定、警報でたー。
昨日も出てたけど。幼稚園だったら帰ってるレベルだったのか。

でも言うほど雨降ってないんだよな、昨日も今日も。
他の場所は結構降ってるみたいだけど。
あとは夜にザーザー降って、朝昼はあんまり降らない。
いいんだけどね。でも下手に外出ていいかわからないからね。

明日は朝から用事あるけど、外だから無理なんじゃないかと思うんだけど。
朝もっとゆっくり寝たかったなー。

仕事きたけど、必要なものが届いてないから作業はできないまま。
今日はあんまりできないかな。
子供がいたらやる気が出ない 笑

こういう時って何するもんなんだろう。勉強させるの?
起きてすぐに今日出る予定だった宿題やってたけど。真面目っていうよりは遊び時間が少しでもあってほしいと思ってるだけ。

起きてすぐにここがわからないーってくるからイラってした 笑
教えるのが苦手すぎてどうしようもない。
教師になろうと思う人は凄いよ。私の感覚では1ミリもなろうと思わないよ。まずなれない 笑

また変な時間に目が覚めて今は眠い。
ミニ断捨離でもするかな。

子供が本売りたいって言うから先週売りに行ったけど、あんまり本がないのに気付いた。
新しくあんまり買ってない。
この前いいなと思った本があったのに買い忘れて、昨日その本を買いに行くっていう夢を見た 笑
買うしかないかな。

一昨日くらいに本屋の近くにいたけど、スルーしてた。
全然小説読む気しないのに、最近読みたい気持ちとめんどくさい気持ちが交差してる。
コメント (4)

資生堂のレシピストかわいい。

2018年07月04日 08時52分01秒 | 日記
資生堂のレシピスト、パッケージが可愛い!!

http://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/rpt/i/sstrial/

こういうの弱いんだよな。
すぐ手に取れるように見えるところに置きたいから、飾りの1部になるから可愛いのがいいよね。

だからよく使うものはパッケージはがせるものははがして、好きなシールを貼ったりする。
てかシールの使い道が他にないから。

シールは使いようがないから極力買わないようにしても、減らしてもまだある事実。
本当に使い道ないんだなって思う 笑

レシピストは可愛いけど、実際に使うのにはどうなんだろう。
資生堂のものが肌に合ったことがない。
化粧品はいいんだけど、基礎化粧品は大抵のものが荒れた。
においもごまかしてる感じだし。

使ってる人が多いから、私の肌には合わないだけなんだろうね。
高いやつでもだめだったし、ブランドごとに合わないってのはあるんだなって思った。
レシピストは肌に良さそうだけど、どうなんだろうね。

dプログラムも合わなかったからね。
肌に優しいと言われてる他のブランドでも合わないのって割とあるから、文字には踊らされたらだめだよって思う。

よく宣伝してるようなのは合わないことが多い。
昔からある安いやつのほうが肌に合ったりする。
そんなもんなんだなって思う。

肌が弱くてジプシーしてる人は安くて昔からあるのおすすめします。
落ち着いてきたらいいやつにも手を出すとかね。
肌荒れると合うものも合わないってなるしね。

ジプシーに疲れて安いのばっか使ってるわ。
肌トラブルはかなり減ったから、いいのみつけたら浮気しないのは大事かな。
コメント (4)

日々勉強。いい時も悪い時も

2018年06月21日 09時14分14秒 | 日記
病気は徐々にマシになってきた。
このまま悪化しないといいんだけど、今は薬のせいで胃が荒れて、口の中も荒れてる。
悪化したら大きい病院だ。まあ早くちゃんと検査されたほうが楽な気もする。

仕事は何とか継続している仕事があるので、よかったけど、
本当にしたいのは全然なしのつぶて。
むしろ依頼が来たのが奇跡だった。

せめて勉強だけはしとこうと思う。
今の仕事でも関係するから勉強になるんだけどね。
正直気持ちは焦ってるよね。

何個か同時にやってることがあって、それぞれ次どうしたらいいのかがわかってる状態だから、少し落ち着いてるかな。

自分から動くしかないしね。
疲れたら休めばいいし。

思ったより人気な仕事だったのに驚いた。
一応大きめな会社の募集にも応募してみたんだけど、人気なんですぐに連絡はもらえないって。

そう考えると一気に自信がなくなった。
独学でやってきたところがあるから、正解もわからないし。
だめだったらまだまだレベルが低いってのがわるからいいかもしれない。

まだまだなんだなって思ったよ。
今やれることをやるしかない。

前依頼してくれた人がまた仕事お願いするかもって言ってたから、それまでちゃんと勉強しておこう。
テストみたいなのもあるから、今やるしかないって感じだね。

テストとかいつぶりだろう。って今ももう1つテストの結果待ちなんだけどね。
時間かかるから結局待つだけ。

自分的には中間くらいのレベルにいると思ってる。気持ち上であってほしいとは思ってるけど。

人によっては凄いお金もらってるのを聞いてびっくりした。
でも最初は少なめでいいから、実績作ろうって思った。
現実は・・・・だけど。
コメント

心配性に糖質カットは難しい。

2018年06月04日 09時34分12秒 | 日記
ちょっと前?今もかな。糖質カットサプリが流行ってるよね。
いやずっと流行ってることでもあるか。

糖分とりすぎてることに気を付けるのは有りだと思う。
私もとりすぎてると自覚してて、放置してるしね。これが1番良くない 笑

ずーっと疑問だったのは、糖質カットの食材たち。
ケーキとか、お酒とか。
自然派で美味しいものは体にいいと思うからいいと思う。理想はこれだよね。

ただ0キロカロリーだとかの類ね。
ん?ってなる。
そうゆうのってあまり美味しくない。

それなら飲まないほうがいいと思ってる。
甘くない缶酎ハイも結構あって、ハズレたーって思う。
お酒が甘くないほうが好きな人たちもいると思うからそれはいいんだけど、缶酎ハイって甘いものじゃないの?って思ってるから、何で甘くないのが多いのか不思議。

最近は糖質が入ってるか確認して買うようにしてるけど、何かが間違ってると思う。

痩せたいからカロリーがないものをとるってのは違うと思う。
茎わかめとかこんにゃくとかならわかるけど、元々カロリーがあるのに抑えて食べるって違うんじゃない?と。

それに使われてる成分が太る成分だったり、より体に悪い成分だったり。
痩せるのは健康になるためのものであって、不健康に痩せては意味がないんじゃないの?と言いたい。

トクホ飲んでる人も多いけど、あれも信用できない。
逆に飲んで大丈夫なの?って思ってる。

結局は普通に暮らしてる中でちゃんと運動したほうがいいとしか思わない。
病気でどうしても減らさないといけない人は除いて、糖質カットのものを食べるというよりは、好きな物を食べて、食べすぎずに、運動もするしかないと思う。

本当の食品のほうが美味しいし、満足感がある。
コメント (4)

目の前にあることをやっていく。

2018年05月31日 11時23分23秒 | 日記
大きめの仕事が終わったー。
アレルギーと生理が重なって、どうなることかと思ったけど。
大きい仕事は体にくる。

ギリギリのスケジュールだから。
体痛めつければもっと早くできたけど、最初のほうに1日中作業して、休みもやりながら、あとは体がばててきて、やろうと思えばできるけど、明日やる気が出るように休むことを頑張った 笑

元気な状態ならできただろうと思うけど、まあいいよ。
休むのは大事。

合い間に買い物行ったり、病院行ったりもできた。
こうゆう仕事に慣れてきたんだろうね。

体動かすの意識しないとやばいくらい動かないからね。
でもそのせいでアレルギーが悪化してるからいいんだか、悪いんだか。

疲れすぎて動けそうにないわ。
確認待ちだから、ドキドキ。
いっつもこの時がドキドキする。

真っ白なところから自分で作りださないといけないから、確認する人は確認するだけなんだけど、作るほうは正解があるわけじゃないから、だめって言われるとそれまでで。
確認するのが簡単というわけではないけどね。

特に今回のは結構難しい仕事だった。
自分の知らないことも多かったから、手探り。
勉強にもなることだから、好きなんだよねー。

労力の割には安いものだから、もうちょい貰える術はないんだろうか。
まだまだペーペーだから前にあるのこなしていくしかない。
仕事途中に継続の違う案件もあったけど、重なったら絶対できないから、するわけにもいかず。

1つ1つだよね。
体は1つなんだよ。
コメント

お金を何に使いたいのか。

2018年05月14日 12時19分38秒 | 日記
昨日は凄い雨でした。
最初は小雨でどっか行こうってなって行ったものの土砂降りになって、結局ちょっと買い物しただけで帰ることに。

正直なところあんまり体調も良くないし行きたくないなーと思ってた。
雨の日って動きたくなくなる。

だったらこれだから行きたくない時は無理に行かなくていいのかーって思った。
優柔不断だから迷うなら行くようにはしてるけど、それでも体調悪いなら行く必要なかったね。

アレルギー症状はまだ出てるけど、だいぶマシになってきた。
耳が聞こえずらくなったのは恐怖だった。
2日くらいはあくびすると痛い時もあったりで、どうなってんだーって思ったり。

最近は仕事も順調です。
今の仕事は自分のペースでできるから凄い嬉しい。
どんどんやらないとその分お金が減るんで、そこが難しい。

ずっとやってると結構疲れるし。
やれば稼げるしってゆう葛藤ね。
無理しても作業効率が下がるのは明らか。

もっと稼ぎたいけど、今は目の前にあることをやるのみ。
これも長期ではなさそうだから、同時進行で違うのも探してる。
ノルマもないから、時間あったらできる。

今は節約頑張ってる。
とりあえず今年はレシートをメモして、1年どれくらい使ってるか知る。
きつきつの節約は無理だから緩めにしてるけど、ずっとは無理だろうなって思ってる。

とりあえず使う物で欲しい物を買うために節約、貯金したいだけで、目標がないとできないってのは感じた。
将来のためーとか漠然としてるとそれなら目先の楽しみに使いたいって思っちゃうから。

お金使うのが好きなんだと思うし、短絡的なところもあるし。
早速本買ってきたしね。
本は知識になるからいいんです。でも基準がまだあやふやなんで、そこは改善したい。
コメント (4)

物が多いのに疲れた。

2018年05月07日 14時04分04秒 | 日記
ゴールデンウイーク何してたかな?
そんなに変わらない日々を過ごしてた。
動いたり、休んだりの繰り返し。

でも久しぶりにゆっくりできたー感はあった。
最近仕事がいくらでもあるんだけど、あまりいい値段ではないけど、やらないと更に稼げないしで、いいんだか悪いんだか。
仕事自体は嫌いじゃないんで。そればっかりだ 笑

本読み漁ってたな。
またいらない本売りに行って。
どんだけいらない本あるんだよ。

増える増える増える増える。
基本は電子書籍にしてるんだけどね。
いつか本棚なくてもOKにしてみたいな。無理かな 笑

今回は1000円くらい。
これからは臨時収入は貯金に回そうかなって思う。

貯めて好きな物、必要な物買おうと思う。

今は仕事用の椅子をちゃんとしたやつが欲しい。
これずっと思ってたのに結局忘れてた。1番大事な気がする。
姿勢悪いし、腰も痛くなってだめだめだから。

こんなことまで忘れちゃうんだから嫌になるよ。
前よりは書く習慣もついてきた。

家にどれくらいあって、本当はどれくらい必要なのかを書き出したい。
でもそれって結構根気がいりそうで書けてない。でも書きたい!

正直ワンルームマンションに住みたい 笑
本当に必要な物だけで暮らしたい。

広さがあるとその部屋にいる物が必要だし、掃除もしなきゃだし、無駄が多くなる。
狭くて綺麗なところに住みたい。

休み中に大昔の何もない部屋を見て、素敵!!って思った。
本当に何もなかったけど、狭いけど、何だかいいなーって思った。
私この先どうなっちゃうの?笑
コメント (4)

好きと好きで個性になる。

2018年04月16日 09時22分28秒 | 日記
本格的に仕事始めないと~!
ただ予想外なことが起きて、そっちも本腰入れたいなーと思ってる。
ちょこちょこやってたことだけど、人生何が起きるかわからないもんだなーって思う。

何の取柄もないと思ってたけど、人より長くやってきたことってのはそれだけで有利なこともあるんだと思った。
詳しくは書けないんだけど、好きなことは続けなさいとしか言いようがない。

無理してまでとかじゃなくて、自然としたいと思えることは続けられることだから。
いつかそれが何をすればいいのかがわかるようになってくる。

今もまだまだな段階だけど、自分が求めることと人が求めることは違う。
でも自分が求めてることを人が求めてる時も少なからずある。
そこが重なった時に力が発揮できる。

1つでも細く長くやることは大事。
無理せずにできることで。でもそれは凄く意識するようなことでもないから気付きにくいなと思う。

でも自分が好きなことでいいんだなって思う。
それは安心。

何で好きなことが多いのはとってもいいことです。
それがくだらなくてもいい。くだらないの好きな人だっている。

自分の色んな好きが重なって、それが自分の個性になる。
どこでもその個性が受け入れられるわけでもないし、自信満々ってわけにはいかないけど、それが必要とされる、あってもいい場所がある。

それは探し出すのか、作り出すのか。どれかは必要。

今は転機だったのか?途中なのか?
あとにならないとわからないね。
そっちも頑張りながら、仕事も頑張ります!
コメント (6)

自分のストレスが溜まると出る症状は?

2018年04月12日 09時36分14秒 | 日記
ストレスが溜まると出る症状がある。
もちろん人によって全然違うと思う。

私の場合は体の痒み。
これが1番最初に来るかな。
癖になって同じところばかり搔いて、そこは治るのが難しい。

無意識に掻いてるし、掻くことが気持ち良さになってるんだよね。
アトピー体質かそうゆう人じゃないと理解されないかな?

次にお腹。
お腹が弱いからやっぱりストレスで来るよね。
ビオフェルミン飲むけど、正直プラシーボ効果なのかなとしか思えない。でもそれが結局大事だと思う。

あとは寝た気がしないとか、楽しめない、風邪気味になるとか。
これの場合はストレスからなのか、体調が悪いからなのかわからないな。でもそこも密接な関係があると思う。非常にあると思う 笑

こうゆうの考えてみると自分の体のことわかってないもんだなーって思う。
実際はもっと症状に出てるのかもしれないね。判断不足になるから気付いてないかも。自覚することで早めに対処はできる。

でも結局は寝る、やり過ごすしかないってのが本音。

ストレスが溜まって本当に楽しめない時もあるし。
無理に楽しんで余計苦しくなることもある。
かと思えば普通に楽しめる時もあるし、人間ってわからん。

凄く辛い日もある。
自分が叶えたかった夢もある。
どうにもならない時もある。
一生それは手に入らないんだなーって思うと心底落ち込む日もある。

でもずっと悲しむこともできない。
悲しい日もある、楽しい日もある。
それだけ。

人生の中で1、2になるような大ショックなことは逆に辛すぎて吹っ切れることがある。悲しさにも限界があるよう。
コメント (4)

自分におめでとうを。

2018年04月06日 14時21分13秒 | 日記
また年を取った。
大人になったなーとかは思わない。
むしろ変わらないもんだなーと思ったり、変な感覚だな。
子供の頃はもっと大人だって感じると思ってたのに。

色々知ってるのは確かだな。
完璧な人間になるのは無理だなって思うし。
穏やかで優しい人にはずっと憧れる。

何か目標立てようかって思ったけど、特にない。
穏やかに楽しく生きたいなーってのはいつも思う。

今年はフェイスマスク(今回は酵素のパック)とワインとおつまみと入浴剤を買った。ケーキは家族が買ってくれた。ありがとう。
自分の日は自分で祝おうと思うようになった。
人の好みを的確にわかる人ってそうそういない。気持ちは凄く嬉しい。

やっぱり大事な日だなと思う。その日がなかったら私はいないんだもんね。そうゆうの考えると結構怖い 笑

あとは欲しかった物で手に入らなかったものがちょうどあって買おうか迷ったけど、何度もどうしようか悩んだので買った。
悩むなら買わないようにはしてるけど、何度も考えるのは欲しい気持ちも強いからかなと思った。

たいていは忘れるしね。むちゃくちゃ忘れっぽいので 笑
あまり実用性がないからどうしようか悩んだけど、子供も一緒に使えるからいいかと。高くもないしねー。

今年こそは英語も字の勉強もしたい!!
そこに憧れがあるから、何でもいいからちょっとずつやっていきたい。
でも前より英語に苦手意識は減った。youtubeの英語のコメントを読んだりでなんとなーく大体でわかってる(と思いたい)

字は私は綺麗に丸が書ける人の字が好きだとわかったので、そうゆう本を探して買ってきた。子供向けだった 笑
大人の堅苦しい字が何か苦手だった。

自分は字が上手いんだーって言って、かくかくした書道の字みたいなのを見せてきた人を今でもイライラと思い出す。その人の人間性の問題だと思う、私の心の狭さと 笑

私は子供の名前だけはマシになった。それしか綺麗に書こうとしないから、自分の名前は正直下手。住所と名前だけでもどうにかしないとね。

来年も自分を祝おうと思う。
少しは大人になったと感じれるかしら。
コメント

運動量増やすしかなさそうだ。

2018年03月30日 13時00分57秒 | 日記
お金ないないって思ってたけど、割とあった。
ちょこちょこ働いてたし、後払いだから急に増えた気分。
でもあると思うと使っちゃうから気を付けよう。
私は元来は散財タイプだと思う。

もうちょいお菓子買うの控えたいなーと思う。
お菓子って安いから大して値段ではないけど、ちょこちょこ買ってるとやっぱりね・・・。

この前病院行って体重はかったらびっくり!太ってる~。
思ってるよりも太ってた。
ベルトのせいもある・・・と思いたい 笑

動かずにお菓子食べてりゃ太るわな。
年取ると痩せにくくなるし、本当なんだね。
夏は痩せること多かったのに最近は変わらずだったわ。

お菓子辞めたいわけでもないし、何かいい方法ないかな?

ヨガも基本的にはゆったりした激しくないのしかしないし。
お菓子だよな・・・笑
運動ももう少し増やして。これからのほうが動かなくなっていくんだよね。

お菓子の貯め買いは辞める。
その日食べる分だけ、1つだけとか。

ドリンクのせいもあるのか。
オロナミンとかc1000とか大好きなんだよね。
おばあちゃんがドリンク箱ごとくれるし。嬉しいけど。

これも買う頻度減らすか。
結構砂糖入ってるんでしょ?

オロナミンまとめてあるやつを貰った時は1日2本飲んでたしなー。
普通にだめなことなのはわかってるけど、中毒になるんだろうな。
オロナミンって凄くおいしくない?デカビタも大好き 笑

お腹の肉がやばいんだよ。
とりあえず腹筋しよう。運動しかないない。
細くなるより筋肉をつけたい今日この頃。
コメント (8)

聞き上手であること。

2018年03月13日 09時11分39秒 | 日記
爪磨きとか女性としての手入れをしてた。
やっぱり気分は上がる。
こうゆうのはたまにするから気分が上がるんだと思う。

めんどくさがり的にはたまにで十分だ。
用事があるとそのためについでに気分も上がるんだからちょうどいい。

最近はヨガも復活した。
冬場はいつもしなくなって、春くらいから復活しだす。
夏は激しめのヨガをして、秋にスローヨガをして、冬にしなくなる。大抵このパターン。

手持ち無沙汰な感じが否めなかったのは、ヨガをしてなかったからだ。
意識しないと深呼吸ってしない。
ヨガは手っ取り早くできる方法。

よくないけど、ベッドの上ですることもある。
手軽にできるってとっても重要。
手軽に食べられるも 笑

最近は気持ち的に落ち着いてる。
しばらく仕事は減らすことにした。
子供が休みになるから 笑

子供との時間も減りつつあることを実感する。
いつもベタベタでたまには離れたいと思ってたのに、こっちが慣れてくると子供の手が離れていく。

園に通い出した時も色々あったけど、離れているのが寂しいと思ったものだ。今はもう慣れたけど。
前より遊んでくれなくなったなー笑

子供の成長って本当に早い。
バタバタしてゆっくり大事になんて言えないけど、1日の中で少しでも、子供の時間を作るのが1番。

その中でも話を聞いてあげるそれが1番嬉しそうだ。
できるだけ多くと思うけど、少なくともそうゆう時間を5分でも目を見て、同じ目線で話すことが大事なんだと思う。

それをよくできてるお母さんは尊敬するな。
何かしながら聞き流すこともあるから、少しでもね。
コメント (4)