maiのまったりブログ

まったり日々をエンジョイ!

紙コップ収納が便利!

2018年02月13日 09時59分10秒 | 日記
最近断捨離にハマってる。
こんなにポンポン捨てるのは久しぶりかも。
断捨離後に捨てるものなんてなくなるから、まあ時期はあくよね。
多少捨てたりはしてたけど、厄介な引き出しの中だね。

ちゃんと小分けするようにしました。
基本は立てれるものは立てる。
小物系は結構立てれるよね。

でも正直仕分けグッズをすぐ買いに行って、合わないとゴミになるのが嫌だから、買わずに家の中の物で何か代用できないかな?と考えた。

紙コップ。
子供の工作用に大量の紙コップがあったので、それを使ってみた。
むーちゃくちゃ便利!
見た目はそんなに良くはないけど、引き出しの中とかならいいかな。

名前つけたいなら、紙コップの中の上のほうにマスキングテープ貼って、その上に名前を書く。
お洒落なのがいい人もマスキングテープで飾れば可愛いんじゃない?絵描くのもいいね。

高さがあわなかったら、紙コップを切る。
紙だから好きな高さに切れる。

丸いから変に隙間ができてどうなの?って思ったけど、紙コップと紙コップのすき間とかに物を入れれば、仕分けされるんだな。
無理に入れなくてもいいしね。空間は大事。
どうせ段々ぐちゃぐちゃになるし 笑

特に私が嫌なのは、絆創膏の箱!
手がすぐ切れるから、絆創膏はよく使うの。
それで引き出しあけて、箱から出して、大きいのと小さいのが出て、また戻してーってのが面倒くさくてたまらなかった。
こんなことなのに 笑

紙コップに立てて、入りました。大きいのと小さいのには分けません。
前に小さいの、後ろに大きいのでも、すぐ見えるんで大丈夫。
むちゃ便利ー。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久埜うさぎ)
2018-02-15 23:23:33
片付けは嫌いじゃないけど、収納が苦手な私・・
断捨離もするけれど、してもしても物が・・・たくさん(笑)
紙コップ収納!目からうろこでした!
絆創膏・・・たしかにいつも大変です!
わたしも実践したいと思います^^
返信する
Unknown (ごんたママ)
2018-02-18 02:11:16
maiさん、こんばんは!
私も断捨離にはまってますが、「見えるようにする」ってこと、大事ですよね!
紙コップ、利用してみます。
素敵な情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (mai)
2018-02-19 10:02:02
久埜うさぎさん、こんにちは!

す、凄い。
私片付けができないので、物を減らすようになりました。
わかりますよ。日本は安く質のいい物がすぐ手に入るから、物は減ることがない 笑

100均で紙コップむちゃくちゃ入ってるのが家にあったので、これ使おうと思ったら、結構どこでも使えます。

その中でも絆創膏の収納は本当におすすめです 笑。
ぜひぜひ!
返信する
Unknown (mai)
2018-02-19 10:05:07
ごんたママさん、こんにちは!

ごんたママさんも断捨離はまってるんですね!
家族がいると見えるようにしないと、あれはどこだーで、次はどこに入れたらいいんだーで、お互いにイライラ。

紙コップなら、汚れたらすぐ捨てれるのも本当にいい!
たかが紙コップ、されど紙コップ 笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。