maiのまったりブログ

まったり日々をエンジョイ!

心配性に糖質カットは難しい。

2018年06月04日 09時34分12秒 | 日記
ちょっと前?今もかな。糖質カットサプリが流行ってるよね。
いやずっと流行ってることでもあるか。

糖分とりすぎてることに気を付けるのは有りだと思う。
私もとりすぎてると自覚してて、放置してるしね。これが1番良くない 笑

ずーっと疑問だったのは、糖質カットの食材たち。
ケーキとか、お酒とか。
自然派で美味しいものは体にいいと思うからいいと思う。理想はこれだよね。

ただ0キロカロリーだとかの類ね。
ん?ってなる。
そうゆうのってあまり美味しくない。

それなら飲まないほうがいいと思ってる。
甘くない缶酎ハイも結構あって、ハズレたーって思う。
お酒が甘くないほうが好きな人たちもいると思うからそれはいいんだけど、缶酎ハイって甘いものじゃないの?って思ってるから、何で甘くないのが多いのか不思議。

最近は糖質が入ってるか確認して買うようにしてるけど、何かが間違ってると思う。

痩せたいからカロリーがないものをとるってのは違うと思う。
茎わかめとかこんにゃくとかならわかるけど、元々カロリーがあるのに抑えて食べるって違うんじゃない?と。

それに使われてる成分が太る成分だったり、より体に悪い成分だったり。
痩せるのは健康になるためのものであって、不健康に痩せては意味がないんじゃないの?と言いたい。

トクホ飲んでる人も多いけど、あれも信用できない。
逆に飲んで大丈夫なの?って思ってる。

結局は普通に暮らしてる中でちゃんと運動したほうがいいとしか思わない。
病気でどうしても減らさないといけない人は除いて、糖質カットのものを食べるというよりは、好きな物を食べて、食べすぎずに、運動もするしかないと思う。

本当の食品のほうが美味しいし、満足感がある。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2018-06-04 22:46:44
こんばんは、ブログランキングから来ました。
私も、糖質カットいまいち信用してません。
記事を読んで、笑ってしまいました。
又訪問しますね。
応援ポチッと押しました。
Unknown (mai)
2018-06-05 08:37:32
ゆりりんさん、こんにちは!

結局は昔からのやり方が1番なんじゃないかなって思ってしまいますね。
本当にいいものは高いのがね・・・笑
応援ありがとう♪
Unknown (ごんたママ)
2018-06-09 20:19:24
maiさん、こんばんは!
本当に私もそう思います。
カロリーを落とすために使われてる薬品とかあるんだったら、健康的に疑問ですよね。
基本は「食べても良いから、動いてね!」ですよね。
少しでも、好きなものが食べられたら、運動もしないとねということも達成しやすいですが、単に加工され「糖質0」とか書いてあると「太らないから大丈夫」って妙な安心感で運動もしないから、返って太りやすいですよね。
健康的にやせてはじめて意味がありますよね。
すごくわかります。
Unknown (mai)
2018-06-14 09:25:50
ごんたママさん、こんにちは。

とりあえず痩せたいからってのは本末転倒だなと感じます。
健康的に痩せないと体調が悪くなって、病気になったら・・・怖いですね。

そうですね。
糖質0だから運動はいらないって考え方になるのが1番怖いですね。
日本の食べ物って体に悪いものが多くて不思議です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。