星咲まい☆のスイートMYメロディー♪

奏でちゃいましょっMaiメロディー♪咲かせてみせましょ星咲まいブログ☆
誹謗中傷・嫌がらせコメントは削除致します。

秋芳洞☆

2012-03-28 21:41:20 | まいmy日記

約半年前なんですね、これ。早いなぁ。

この頃にはあまり想像してなかった悩みで今ちょっと苦しんでます。
たぶん一生悩まされるのかな?

この頃に戻れるならもう一度やり直してみたい・・・そんなことを思ったことはありますか?

花粉のつらい季節ですね。

まいは、もともとアレルギー体質なので、この時期は本当にきつい。

なにせ、アトピー、喘息、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎、花粉症全部持ってますから(笑)

最近はお出かけにはマスクが欠かせない(涙)

挫折・・・そんな事は多かれ少なかれみんな色々経験してることだし、

今、アレルギー検査もしてるしね。
小さい頃にした検査では、スギ、ヒノキ、カモガヤ、ブタクサ、ダニ、ハウスダストがアレル源でした。

食べ物とかはしたことないから、もしかして!?

こええぇ!!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも見てます♫ (groovy)
2012-03-29 19:06:56
ブログ見る度、舞回(舞は早川舞だったね^^)
可愛いな~って

でも、随分☆まい☆ちゃんに会ってないなぁ~
僕はいつもブログで☆まい☆ちゃんを見てるから
感じてないのかもアルバムもいつもそ側に置いてるしね。*^^*

最近アートな写真に興味があって☆まい☆ちゃんの写真を使って作っています(遊んでるだけだけど)

いつかイメージ通りにした☆まい☆ちゃんを撮影したい♫
返信する
groovyさん☆ (まい☆☆)
2012-04-03 14:22:01
コメントありがとうございます!!
アートな写真面白そうですね♪
まいの画像でよければどんどん遊んで下さいね!!
また、会えるの楽しみにしてます。
返信する
井倉洞は行ったことある(^o^)丿 (ささやん)
2012-04-07 11:10:27
ちょっと大変そうですね。
今、全く違う事で悩んでます(-_-)

幸いにも僕は花粉症にかかった事がなく、
慢性的な患いはほんとないんですけど、
数年毎に怪我(手首・足首骨折)、大病(しょうこう熱・ウイルス性脳炎・虫垂炎)にかかってました。
そろそろくるか?、と最近こええぇ!!!

返信する
ささやんさん☆ (まい☆)
2012-04-15 09:48:55
コメントありがとうございます!!

ささやんさんも大変じゃないですか(>0<)
お大事になさってください!!
やっぱ健康であることは生きていくうえで重要ですよね。
アレルギーは一生の付き合いですが、うまく付き合うしかないのでがんばります☆
返信する
喘息・鼻炎終了 (アレルギーは一生の付き合い?)
2012-05-24 08:06:21
秋芳洞、以前行ったことあります・・・

<科学的考察>をちょっとやってみました

鼻炎などアレルギーや炎症に関わる症状からガンに至るまで、活性酸素(プラスイオン)に(マイナスイオン)を与えることで解決してるというウワサです。 どうやらすべての「石」が遠赤外線によりマイナスイオンを放出しているようです。
中でも特に「天然放射線」を発する「ラジウム鉱石」のうち、「花崗岩」のパワーが強力で即効性が期待できるようです。そこいら辺にころがっているただの手のひらサイズの「石」ですが・・・
「マグカップ」に毛の生えたくらいの放射線量で特に時間制限もないのですが表面の無数の穴のせいで表面積を稼ぎ他の石の何倍ものマイナスイオンを出してい るようです。実際、鼻回りにあててみると効果は歴然、みるみる炎症が引いていくのが体感できるようです。早い人で一晩から一週間程度で症状が治まるようです。
効果が強い半面、万一のことを考えのどや心臓にいきなりあてるのはおすすめでないようです。これは好転反応や血行が急によくなると血栓が飛ぶ可能性を考慮しての忠告 のようです。特に喘息の人はこの「花崗岩」は直接喉にあてないように、また人によって不眠症になる場合は一旦距離を置いて徐々に慣らしていけば解決するようですがどうしても合わない場合は石を変える以外ないで しょう。結局自己責任の民間療法ですが、歴史はある意味古いらしく、有名ラジウム温泉の岩盤浴の名で全国的に浸透しているようです。 最近ではホルミシス 学説なるもので科学的裏付けが模索されているようです。ポイントは天然放射線と人工放射線の違いを理解できるかどうかと言うところのようです。使い方は 「患部周辺にあてる・石を漬けた水を飲む・石を風呂に入れて浸かる」だそうです。 メンテはレジオネラ菌などを考慮して必要に応じて熱湯消毒が基本、風化したものは料理やお風呂か飲料用に、そうでないものは患部にあてる方に・・・
http://ameblo.jp/tatsurugi/entry-11148917031.html
他にも様々な効果が期待できるラジウム石もあるようですが大雑把に分けてα(アルファ)とβ(ベータ)の二系統あるようです。αタイプは異常細胞のみ破壊・消臭・殺菌・代謝向上、βタイプは長寿・免疫向上など、合わせて使えばさらにパワー アップが望めるようですが、同じ種類でもそれぞれ強弱があり(ほとんどが0.3μsv/h程度だが・・・)、鉱石専用のガイガーはやはり必要かも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。