星咲まい☆のスイートMYメロディー♪

奏でちゃいましょっMaiメロディー♪咲かせてみせましょ星咲まいブログ☆
誹謗中傷・嫌がらせコメントは削除致します。

台風といえば・・・☆☆☆

2007-07-11 20:05:41 | まいmy日記

なんか噂によると台風が近づいてきてるみたいですね(・0・;)

まいがかなり小さい頃に、台風19号という強い台風が来たのを覚えています。
風速50mは・・・すさまじいです。

ちょうど夜やってきて、暗いし、家が壊れそう(っていうか一部壊れましたが・笑)になって音がすごく怖かったんです。
いきなり、となりのストックヤードがまるごと飛んでいくのを目の前で見たときには・・・
忘れられませんね、あの恐怖。

満潮が重なり、海に近い人たちは、肩まで水に浸かりながら逃げたといいます。

過ぎ去っても、ひどい塩害、そしてしばらく停電と断水が続いたみたいで・・・
記憶の中では、今まで生きてきてあの台風が一番強かったような気がします。


山口では台風が来る!!!というとお風呂に水をため、洗濯物の竿をおろし、庭の植木鉢を全部室内に入れたりめちゃめちゃ構えるんですが、
この辺りは、恐怖を感じるほどの強いのは来なさそう?!
皆様は台風19号、覚えていますか??


今、近づいてきてる台風はどうなんだろ~??

 

そうそう、最近良い知らせを色々聞きました♪♪

☆従妹が某航空会社の内定もらって、来年からスチュワーデスになるとか
(似合いそう~見てみたい)♪♪

☆妹が漫画家デビューできそうとか
(本屋さんに並んだら皆様是非買ってください・笑)!!!

☆おじいちゃんおばあちゃんが金婚式を迎えたこととか
(金婚式っていうピアノ曲好きです♪♪)

☆友達に彼氏ができたとか
(おめでとう~!!!)♪♪

なんか、うれしくなっちゃいますね(*^▽^*)
さて、まいはこれから今週末に向けて準備を!!!
雨かなぁ~☆☆☆
まい、晴れ女だったはずなんだけど・・・(^0^;)

撮影会、神戸みたいですね☆☆☆
初めて行くとこみたいなので楽しみです♪♪

星咲まい☆のBBS
http://bbs5.fc2.com/php/e.php/hoshimai/

旧☆星咲まい☆のBBS
http://9120.teacup.com/mai/bbs

星咲まいのスケジュール☆☆☆

☆7月15日(日)
Anniversary撮影会

☆7月22日(日)
ライトネス撮影会

☆レース(鈴鹿サーキット)
BEET Panasonic LUMIX Racing
(BEET CHAMPION スパークギャルズ)

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末 (Ikuyoshi)
2007-07-11 21:27:44
今晩は。
週末、台風がストライクゾ-ンを進んでいて、天気が思わしくない方向に向かっているみたいで…。

私も、当日天気が悪いと困るのですが…。

晴れ女王、まいちゃんの力でもだめですか??
返信する
☆の国のお姫様 (しんじ)
2007-07-11 22:31:45
姫はお星様がついてるから大丈夫です!!
関西圏内は台風が反れる事が多いし、今まで来た
台風で姫が言ってた様な台風の記憶が無いから
安心してくださいね。(説得力ないけど・・・)笑

撮影会頑張って下さいね もうそろそろ梅雨も
明ける頃やし、これからは夏空の下で撮影が出来そう
ですね。 日焼け要注意!!!
返信する
Unknown (one)
2007-07-11 23:18:22
ご無沙汰してます.

妹さんデビューですかぁ.よかったですね.
# 大学の頃,先輩に拉致られて徹夜で同人誌手伝わされたことを思い出しました.
# その後立派に漫画で食べてはりますが.

うちの実家もほぼいつも台風直撃コースなので
こちらでは少し強めの風といった感じでしょうか.
慣れとはこわいものです.

お風呂に水をためた記憶はありませんが,2,3日電気が来なかった経験はあります.

中学の傍の橋から川に落ちた人見たことがあって,
まぁ浅い川でしたが,一番強烈な記憶かもしれません.
返信する
台風ですか・・ (hira-chan)
2007-07-12 21:04:19
週末に接近しそう?・・ぃやですね。
まいさん、台風ですごい経験してるんですね。
こちら・・大阪でも内陸部なので、あまり強烈な記憶はありませんね。おかげさまで(笑

しかし確かにストックヤードが吹っ飛ぶとか、風速50mというのはすごいですよ!! いま元気でよかった!!(笑 経験って、他人には出来ないことあるし、貴重かと思いますね。(危険予知?)

話変わって、姫のまわりはいいことずくめ?(笑
どの話もおめでとうございます!! 気持ちだけ(笑

従妹のCA就任! まいちゃんから想像すると・・きれいだろうな(爆 出くわしたいな。飛行機ほとんど乗らないけど(苦笑

週末直撃しないことを願っております。海際だとちょっと微妙ですが・・まいちゃんパワーで、がんば!!

返信する
Unknown ((D・o・I))
2007-07-13 04:01:02
今年の初めに辛いことが有りましたからね。
最近の良いことは、その時の巻き返しでしょうか...

妹さんの漫画は何系なのでしょうか?(男性も読めるのかな?)

週末の台風4号(マンニィ?)は、話によると想定されるコースから日本の人口の8割が暴風域に入るとのこと。被害が最小限で済むことを願うばかりです。

台風19号は記憶にありませんが、私が幼稚園児の時に台風の影響で、家から幼稚園までの間にあるどぶ川が氾濫して、母が膝まで泥水に浸かりながら、私を負ぶって幼稚園まで連れて行ってくれた記憶があります。
自分に影響を与えた災害は、色々な意味で記憶に残りますね。
返信する
Ikuyoshiさん! (まい!)
2007-07-13 12:12:43
台風やばいっすね~・・・
最大瞬間風速70mって・・・
竜巻(笑)?

雨だけならいいですが、暴風雨の中撮影会って、大丈夫なのかなぁ??
まいもちょっと心配になってきました(^0^;)

日曜、どうなるのかなぁ??

返信する
しんじさん! (まい!)
2007-07-13 12:19:01
そっか!!!
このあたりは恐怖の台風は来ないのですね(><;)
ちょっと安心しました。。。

そうですね!!!これからは日焼け対策万全にしていかないとっ!!!
8耐もじりじりきそうですよね(笑)
お肌を頑張って守ろうと思います!!!
返信する
oneさん (まい!)
2007-07-13 23:29:21
ありがとうございます(*^▽^*)

妹も頑張ってるみたいですね~☆☆☆
拉致られてって(笑)
それはそれで貴重な体験ですね♪♪
漫画家は締め切りってのが大変ですね。。。妹もよく徹夜してます(汗)

川に落ちるのを目撃・・・!?
それは強烈に残りますね(>0<;)
浅いところでよかったですよ~!!!

まいも雷が近くに落ちたり、雨戸が飛んできて家の壁にぶつかった音にはびっくりしました。

視覚聴覚で体験したことはやっぱ強烈に残りますね◎
返信する
hira-chanさん (まい!)
2007-07-13 23:45:36
台風がどんどん近寄ってきってますね・・・
海際は内陸でも強そうですね(^0^;)
雨にも風にも負けないように頑張りたいと思います!!!

いいことづくし♪
たまには♪
たまだから、いいのかもしれませんね♪

日曜は頑張るぞ~モリモリ!!!


返信する
(D・o・I)さん (まい!)
2007-07-13 23:51:17
沖縄や九州の方々にとっては、本当に台風は恐ろしく一大イベントのような重みがあります。

地震も嫌いなんです・・・
まいは、山口で震度5強を体験したのが一番ひどかったかな。
阪神大震災のときは、小さいころでしたが山口も揺れて明け方目が覚めたのを覚えています。

今年は猛暑みたいだし...
自然恐るべし!!!

BBS気付いてくださってありがとうございます!!!
懐かしい写真♪♪うれしいよ~(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。