星咲まい☆のスイートMYメロディー♪

奏でちゃいましょっMaiメロディー♪咲かせてみせましょ星咲まいブログ☆
誹謗中傷・嫌がらせコメントは削除致します。

名前♪♪

2007-03-04 11:58:47 | まいmy日記

画像は舞の大好きな本♪♪

昔から、名前を考えるのが大好きで趣味というか、マニアというか(笑)

 

ですから、「早川舞」の名前を考えるのも、相当考えたんですよ(^_^;)

もともと本名は、早川舞」とは全く関係ない名前だし(同じ文字は「ま」くらいか?といっても、名前ではなく苗字の一部に)。

本名のほうがむしろ派手で芸名のようなインパクトあるので、難しかったです(本名のままにしようかと思った位で・笑)。

 

とりあえず、本で名前の種類や、意味、画数を調べまくり・・・自分の写真を見て、しっくりくるものを候補にしていき・・・

さわやかで華もあり、でも丸さとかわいらしさもある画数の良い名前にしたかったんです(注文多い・笑)。そして、最終的に、

「早川舞」

に決定したのでした!!!

 

そして、一年半、早川舞」として活動してきましたが・・・

改名する事にしましたぁ~(*^▽^*)

ここ最近、ずっと名前について考えまくっていました☆☆☆イメージを変えすぎずに、でもちょっと変わりたいって感じで難しかった~!!!ついに決定♪♪

その名前は・・・!?

 

また、プロフィールとともに近々発表♪♪

お楽しみに~(◎^0^◎)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one)
2007-03-04 13:13:02
そうですか...

ちょうどよい機会なのかもしれませんね。

これからの活動に期待しています。
返信する
改名ですか (まさのり)
2007-03-04 13:21:45
結構イメージとぴったりだったから
本名かと思ってましたよ(^^;

心機一転ですね。
どんどん成長していってくださいね。

今日は小春日和。
撮影には良いシーズンになってきましたねえ(笑)
返信する
改名が楽しみ^^ (groovy)
2007-03-04 15:52:22
舞ちゃんの場合はペンメーム、ハンドルメームじゃなないものねぇ~

それだけ気合いも入っちゃう。
悩む所だけど楽しみも多いんだろうね、

でももう決まってるんだもんね。

予想、、、、わかりましぇ~ん(??)

『愛』って言う字が入ってもらしい感じもします(^^)

MYメロディーから何になるんだろう? (*^^*)
返信する
改名。名前気になります。 (miyabi(雅))
2007-03-04 18:45:00
改名ですか。
新しい名前楽しみにしています。

これからは早川舞ではなく、新しい名前そして又今までと違ったキャラクターで活躍期待してますね。

本当にこれから楽しみです。

返信する
おおおお (浪漫)
2007-03-04 21:01:20
そうなんですか。心機一転っていうやつですね。どんな名前になるんだろう?毎日、ブログ、チェックしないといけませんね。(笑)楽しみにしています。
^0^
返信する
ちょっと驚き ((D・o・I))
2007-03-05 03:38:09
今まで「舞ちゃん」って呼んでいたけど、次からは「??ちゃん」って呼ぶことになるんですね。
名前は人間の一部なので、最初はちょっと違和感があるかも...

>本名のほうがむしろ派手で芸名のようなインパクトあるので

以前から舞さんの本名って何っていうんだろう?と思っていましたが、ますます気になりました。
本名で思い出しましたが、最近僕がハマッたのが「デスノート」。
漫画を読まない僕ですが、機会があって原作を読んだのですが、全巻を吸い込まれる様に一気に読み込んだほど凄く面白かった。(映画はアレですが...)
それで「夜神月」が宿敵「L」の本名を知りたがるのですが、ちょっと僕も「夜神月」の心境が解りました。名前を知る目的が全然違いますが...(笑)

もう決まっている新しい名前ですが、僕の大好きな「桜」が入っているといいなぁ...
とにかく新しい名前で益々躍進されること祈っています。

返信する
oneさん♪ (舞♪)
2007-03-05 22:24:19
ありがとうございます★★★

心機一転、頑張っていこうと思います(*^0^*)
返信する
まさのりさん♪ (舞♪)
2007-03-05 22:30:05
ありがとうござます!!!

昨日は本当に暑かったですね(>0<;)
汗が出ましたよ(汗)

ホント、早川舞の名前がしっくり染み込んでしまってて難しかったです(笑)

でも、次の名前も気にいってます♪
うふふふふ・・・
返信する
groovyさん♪ (舞♪)
2007-03-05 23:37:57
MYメロディ~♪はあまり壊したくなかったんですよね★

愛という字も考えましたね~(>▽<)
愛、心、桜、菜、咲、美、聖、萌、月、香、華、天、陽、珠、音、星

好きな漢字ってありますよね♪♪

なんだろなんだろ~♪♪
返信する
miyabiさん♪ (舞♪)
2007-03-05 23:40:50
ありがとうございます♪♪

今までとは違った一面もお見せできる魅力的な人間になれるようがんばります!!!

あたたかくなってきたし♪♪これからの活動が舞自身とても楽しみです!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。