映画「マイマイ新子と千年の魔法」公式ブログ

映画「マイマイ新子と千年の魔法」公式ブログです。DVD発売中です!最新情報はこちらでチェック!

『マイマイ新子と千年の魔法』DVD発売を迎えて

2010年07月26日 | ごあいさつ
「マイマイ新子と千年の魔法」公式ブログをご覧の皆さまへ。
作品プロデューサー岩瀬です。

今年の4月23日にDVD化を発表し、その3ヵ月後の7月23日
無事に発売日を迎えることが出来ました。

まず最初に、これまで作品を応援し、映画館で「マイマイ新子」を鑑賞頂いた
全てのファン方々に感謝いたします。誠にありがとうございました。

紆余曲折を乗り越えて発売に漕ぎ着けたのも、時間とお金を割いて、
劇場に足を運んで頂いた皆さんの声が、全国に波紋を呼び、
その輪の広がりが新たなファン生んでいった結果であると断言します。

そして、これまで上映のなかった地域にお住まいの方や、
時間的に都合が合わずに劇場に行かれなかった方々にも
ご覧頂けるようになりました。
鑑賞のチャンスの無いまま、ひたすらにお待ち頂きました皆様には、
誠に申し訳なく思っております。
この機会に、まずはDVDでご鑑賞頂ければ幸いでございます。

また、製品を制作するにあたり、
片渕監督には、企画、出演、制作、監修と多大なるご協力を頂きました。
これまで、応援して頂いた皆さんの期待に沿えるものはどう言う物か?
何がファンの方々に喜んで頂けるのか?
共に議論を尽くし、特典映像から、アクセサリーに至るまで、
監督の思いをギュギュッと詰め込ませて頂きました。

具体的には、スリーブケース、ジャケット、DVDのレーベルは、
実際に監督がデザインに着手し、イラストや画像にも手を加えていますし、
メイキング映像のコメントの新録や、設定資料に入れる素材の吟味まで
ほぼ全てのパートにお付き合い頂きました。
まさに監督のこだわりが、本編以外にも溢れる1本となっています。

これ以外にも、フィルム選抜隊、メイキング制作隊、ブックレット制作隊など
劇場公開時から現在まで、長きに渡ってお付き合いしている方々の執念(!)が
随所に宿っています。

是非、機会がありましたら製品の感想をお聞かせ願えれば幸いです。



今、DVDは形となり、新たな役目をもって世にでることが出来きました。
ここまでの一連の出来事は、製作者として様々な思いと共に得難い経験となりました。

DVDは作品の副産物であり、ひとつの通過点であるとも言えます。
作品がメニューから消えない「定番」となれる様に何をしていけば良いのか?
これからも新しい課題をスタッフ一同と考えていきたいと思います。
どうぞ、引き続き『マイマイ新子と千年の魔法』にご注目ください。


そして『マイマイ新子と千年の魔法』は、今後もお呼びとあらば全国での
スクリーン上映も積極的に行っていく所存です。
劇場作品は大型のスクリーンで、たくさんの人と観て頂くのが本望です。
各種興行・イベント、その他催し等どしどしご連絡ください。

また、劇場でお会いできれば幸いです!
最後まで読んで頂きありがとうございました!

*(追伸)
  いつも書き込みにお返事できなくてすみません。
  ちゃんとコメント読ませて頂いています。ほんとにスミマセン。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特製グラス それから。 | トップ | 【速報】広島サロンシネマ、7... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました。 ()
2010-07-28 16:32:38
コメンタリー二本見た後もう一度本編見ても発見があるってすごいなぁと思います。また時を置いて見たいと思います。特にエンディングのこどものせかいが聞くたびにいい。
返信する
ブルーレイ化もぜひ! (防府市民)
2010-08-13 23:37:47
40年後にも見てみたいので、ぜひお願いします。防府市民にとっては第一級の歴史資料にもなります。これはお金の問題とは違うと思います。
返信する

コメントを投稿

ごあいさつ」カテゴリの最新記事