映画「マイマイ新子と千年の魔法」公式ブログ

映画「マイマイ新子と千年の魔法」公式ブログです。DVD発売中です!最新情報はこちらでチェック!

「マイマイ新子」の上映を続けるために

2009年12月11日 | ニュース
「マイマイ新子と千年の魔法」公式HPをご覧の皆さまへ。

はじめまして。本作品のプロデューサーを務めます岩瀬と申します。
いつも本作への熱い応援、誠にありがとうございます。

ご覧になって頂いた方からの作品に対する熱いレビューや、まだご覧頂いてない方からの
ご要望、一部報道でも伝えられているWeb上での興行存続の署名運動など、予想以上というか
予想外の反響に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、既にニュースでもご案内いたしましたが、頂いたご意見の中でも特に多かった
「仕事帰りに見ることができない!」という声に応え、
12月19日(土)~26日(土)の8日間、杉並区のラピュタ阿佐ヶ谷さんに於きまして
「大人のためのマイマイ・ナイト」と銘打ったレイトショー上映をすることを決めました。

これまで時間が合わずにご覧になれなかった皆様におかれましては、この機会に是非劇場に
足をお運び頂ければ幸いです。
興行の結果次第では『マイマイ新子と千年の魔法』の持つポテンシャルを再認識して頂くチャンスとなり、
全国のまだ上映されていない地域での興行に繋がるかもしれません。

子どもたちが活躍する話を見て、オトナが子どもの頃を思い出し涙する。
アニメーションの奥深さ、文学的要素を多分にもった『マイマイ新子』をご覧になって、
子どもがえりをするオトナが増えているようです。かく言う私もそのひとりです。

映画館で子供の心にもどったら、
今度はオトナのみなさんの力を『マイマイ新子と千年の魔法』にお分けください。
少しで長くたくさんの人に観ていただけるように…。

もちろん、まだ興行の続く劇場もございますし、これから始まる地域もございます。
大スクリーンで作品の魅力を余す所なく味わって頂ければ幸いです。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ラピュタ阿佐ヶ谷でレイトシ... | トップ | 片渕須直監督、ラピュタ阿佐... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a)
2009-12-12 16:56:32
ネット社会の口コミによって、一種の社会現象が起きつつありますね。
いいものは口こみで広がって行きます。
時間はかかりそうですが、大ブレイクしそうです。
Unknown (Unknown)
2009-12-12 17:23:39
この動きに多いに期待しています。
メディアでもっともっと紹介される機会があればよかったのに‥‥と残念な気持ちでしたが、この上映がきっかけでロングランになることを願っています!
『これ、いい映画だよ!』と人に紹介して、見に行ってもらえる環境になりますように!
思い出に残る映画 (シネマDVD・映画情報館 by JIN)
2009-12-12 19:47:05
この映画のよさが劇場を通して全国の皆様に伝わればいいですね。
微力ながらブログで応援させて頂きます。
頑張って下さい!!
Unknown (国衙)
2009-12-13 13:11:44
マイライフ・アズアドッグ、ニューシネマ・パラダイス、サイダーハウス・ルールなどともに私の心に残る名作がひとつ増えました。
子供たちの生き生きした動き、美しい自然、とても癒され、感動を覚えました。
このような素晴らしい作品に出会えたことに感謝します!ありがとうございました!
片淵監督さんの映画は初めて観ましたが、今後凄く期待しています。続編も観たいです!
クリスマスナイトに観られるなんて (kazu_tama)
2009-12-13 22:49:22
地方在住としては東京での蠢動が大きくなり、地方に波及してくれることを祈るばかりです。

まずは東京近郊の方の盛り上げを期待しております。
皆様、観て下さいね〓〓 (加奈恵)
2010-01-01 23:31:13
映画の舞台である防府市在住の40代の主婦です。なぜかわかりませんが、映像と音楽、新子ちゃんの可愛いさで、初めから涙があふれました。そして、最後まで色々な場面で涙しました。一緒に行った小4の娘より、何十倍も感動したと思います!大人が楽しめて、そして感動できるアニメだと思います。一人でも多くの方に観ていただきたい映画です!!




コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事