メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

Al B Sure!(アル B.シュア!)浮遊感のあるセクシーヴォイス♪

2008年10月23日 | アーティスト-A

セクシーヴォイス♪な男前「Al B Sure!」


****メイルの秘蔵名曲コレクション♪(なーんちゃってw)****


「In Effect Mode - Al B Sure!(1988)」


1. Nite and Day
2. Oooh This Love Is So
3. Killing Me Softly
4. Naturally Mine
5. Rescue Me
6. Off on Your Own (Girl)
7. If I'm Not Your Lover
8. Just a Taste of Lovin'
9. Noche y Dia


*********************************************

CD紹介では

「アル B.シュア!には、輝かしい勲章があります。
全米規模の新人コンテストで優勝。
しかも、審査委員長を務めていたクインシー・ジョーンズが
絶賛したといいますから、並の才能ではありません。

その実力は、すぐに証明されました。
ご紹介したデビュー・アルバムが7週連続1位、ミリオン・セラーを記録。
シングル・チャートでも "Nite and Day" と "Off on Your Own (Girl)" の
2曲が1位を獲得したのです。

もちろん内容も素晴らしい出来。
アル自身とカイル・ウエストが手がけた独創的なサウンドは、
他の追随を許しません。

ロバータ・フラックの名曲 "Killing Me Softly" をはじめ、
心地良い浮遊感に包まれた作品です。 」

と書いてありました!

ライナーノートから補足しますと・・・。

マサチューセッツ州ボストン生まれ
幼い時にニューヨーク州マウント・ヴァーノンへ家族で引っ越す

高校時代はバスケットボールの選手で、
アイオワ大学からスカウトもあったのに、ニューヨークで音楽をしたいと断る。

彼の従兄弟にこのデビューアルバムのプロデュースもやっている
カイル・ウエストがいて二人でデモテープを作りに熱中、
その後、コンテストに出場し優勝!

全米規模の新人コンテストというのは
日本のSONYがスポンサーで”SONY Innovators Award"でした。
51組のアーティストの中から見事、優勝者になったと言います。

審査員はクインシー・ジョーンズをはじめ、
ハービー・ハンコックやブラック・ミュージックの世界の大御所数人
その人たちが目隠しテストをした上で、彼を選んだのだから
凄いことなのです!d(^-^)ネ!

クインシー・ジョーンズは「信じたことを信じたとおりにやりなさい」と
言ってくれたらしいです
お墨付きの新人誕生となったということですね!
当時、彼は19歳でした!(若っ!)



最初聞いた時、「( ‥) ン?女性?男性??」とわからなかった!
ジャケットを見て「びっくり!!
「強面のにーちゃん!やん~~!!」
でも、外見からは想像できない、セクシーボイスの持ち主でございます!
ジャケットの裏面には「男前」でアルがのっております♪


メイルの好きな、ロバータ・フラックの名曲 "Killing Me Softly"を、
彼の優しいボイスで、ロバータとは違った音の世界を作っています♪


好きな人とキャンドルの灯り揺れるお部屋で・・・・。
ワイン飲みながら、BGMに使いたいアルバムですね~~!
(トホホ・・・。想像だけは膨らみます!)


セクシーボイス♪といえば・・・もう一人!
90年代の「R. Kelly」のアルバム「12 Play」が思い浮かびます。
R・Kellyは・・・(///ω///)テレテレ♪
チョット、えっちぃ~ぽいです


秋の夜、AORとはちがうけどR&Bも良いかもですd(^-^)ネ!


では~~☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

v(*'-^*)bぶいっ♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとっちぃ。)
2008-10-24 02:10:58
('A`) 聴きのがしました。
il||li л○ il||li

夜に聴くR&Bは、普段聴くよりも本領を発揮しますね^^
チェックさせていただきます。^^
返信する
これも懐かしい。。 (怪鳥)
2008-10-25 14:37:25
自分の学生時代の、最後の頃に出たアルバムです。
当時流行りだったNew Jack Swingにも似たサウンドでしたね。
この四角い髪形もよく見たなぁ(笑
返信する
先日はありがとう(^-^) (メイル♪)
2008-10-25 23:06:50
いらっしゃい♪さとっちぃさん♪

先日はプリンのほうに来ていただき
ありがとうございました<(_ _)>

うんうん♪夜に聞くソウルバラード
最高!ですよねっ!

また、深夜に「夜更かし放送!」しようかなw
その時はよろしくね♪
返信する
四角い頭・・・・流行りましたね! (メイル♪)
2008-10-25 23:14:31
いらっしゃい♪怪鳥さん♪

うんうん♪結構この手の頭の方いらっしゃいました!
そそ、怪鳥さんっ!男前が上がったそうな♪
また、公開してくださいね♪

また、メイル知らない言葉が出てきましたね
「当時流行りだったNew Jack Swing」
また、調べておきます"φ(・ェ・o)~メモメモ

しかし・・・音楽の奥は深いですね~!

ミーハーメイルは未だに要学習でございます!
また、色々ご教授くださいませd(^-^)ネ!

またねー♪v(*'-^*)bぶいっ♪
返信する

コメントを投稿