メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

「Shake You Down ー Gregory Abbott」 完璧なアルバムでございます♪

2008年10月21日 | アーティスト-G

 Gregory Abbottさま♪ (何か・・・野性的w(*'ー'*)ふふっ♪)

****メイルの秘蔵名曲コレクション♪(なーんちゃってw)****



「Shake You Down ー Gregory Abbott (1986)」


1. I Got the Feelin' (It's Over)
2. Say You Will
3. Shake You Down
4. You're My Angel
5. Magic
6. Wait Until Tomorrow
7. Rhyme and Reason
8. I'll Find a Way



*********************************************


昔々、かっちゃんから「いいアルバムみつけてん。どうかな?」と
カーステレオで流してくれた「Shake You Down」
「いいやんっ!」と、メイルのアンテナが「ピッピッピー!」と反応!
「グレゴリー・アボット」初めて聞く名前でした。
でも、彼のサウンドにひかれちゃって・・・・。
当時、メイルには新鮮でした♪

アルバムのジャケットみて、「にんまり~~(⌒∇⌒)v」
「男前やん~~~♪」( ̄▽ ̄)うへへへぇ~。
ジャケットにも反応!メイルの男前コレクションに合格でございました。


さて、Gregory Abbottさまは経歴が凄いんですよね!

R&Bの大御所シンガーソングライター。
1954年に米ニューヨーク、ハーレムに生まれ、ハーレムで育つ。
母親はベネゼエラ人、父親はカリブ海のアンティグア。

グレゴリー・アボットから感じられるのは「完璧」の二文字。
1980年代後半にバークレー大学の教師から歌手へ転身。
1987年に「Shake You Down」が全米1位を獲得。
下積みなしでスターとなった成功物語。
さらにはアルバム2枚を残しての潔い「引退」。
努力と苦労を見せないスマートな振る舞いは、
見事な自己演出と称賛するしかありません。
本作は、ゴールド・ディスクに輝いたデビュー盤。
ナンバー1シングルの "Shake You Down" を収録。
グレゴリー・アボットの歌は、マーヴィン・ゲイを思わせる艶やかな声。
サウンドは70年代のムード漂う懐かしい音作り。
作詞・作曲・編曲・プロデュースをエイボット一人がこなした、パーフェクトな作品です。

と、CDの紹介で絶賛されています

本当に素敵なアルバムです

もっと、Gregory Abbottさまについて知りたい方は
詳細に書かれているブログを見つけましたので、
こちらで読んでみてくださいね。


洋楽雑記帖 A Notebook Of Western Music


グレゴリー様のHPもありました!(英語です)

http://www.gregoryabbott.com/

「Shake You Down」が流れますので音に注意してね♪



ここ最近はカリブ、ニューヨークといった自分の
ルーツ・オリジンに立ち戻って見つめなおした
カリビアンポップサウンドの楽曲を
専ら配信しています。 
と、こちらで紹介されていました!


http://music-islands.com/blog/?p=842


「Shake You Down」って、えっちぃ~っぽい言葉らしいけど(笑)
意味がわからないできいていましたので((*^.^*)エヘッ)
このブログを書きながら、知りました!


が日々深まってきましたね
メイルの周りは、稲が黄金色になり、稲刈りの真っ最中です
新米が食べれる季節になりました。
叔母から、さつまいものおすそ分けをもらい、
先日は子供たちと奈良の吉野まで行って、初松茸を食してきました
お土産に「栗と富有柿」までもらって・・・。
「食欲の秋」真っ最中のメイルでございますv(*'-^*)bぶいっ♪

(ダイエットはどうした?)・・・・ 10さんの声がw

フンフンフ~~ン!明日からがんばります・・・・ !!


秋の夜・・・ソウルバラードもいいなぁ・・・と。
サツマイモ食べながら・・・・思いにふけるメイルでした♪

じゃ~、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

v(*'-^*)bぶいっ♪



Mailbox'NetRadio放送中



今日も少しだけ、終了時間未定のネットラジオ放送中!

ブログ付き ネットラジオはココ

http://www.geocities.jp/xx_mail_box_2005/mail_radio.html


左上のWMPのアイコンをお好きな方を
「プッチン」とクリックしてくださいね♪


エンディングは「Boz ScaggsのSierra」で放送終了です

終了までヾ(´▽`*)ごゆっくりどうぞ♪♪


放送が終了しましたら・・・MailTVで楽しんでくださいませ~~♪

MailTVはこちらから

http://www.geocities.jp/xx_mail_box_2005/okiniiri.html


いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
BGMに支障ないような曲流しております。
よろしかったら、いつでもお立ち寄りくださいね

ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねっとラジオ発見 (みるく♪)
2008-10-21 14:22:29
久しぶりに音楽が流れてる時に来ました~。
お元気そうでなによりです。
私も先週庭で芋掘りをし、まだバケツいっぱいのサツマイモを残しています。
ほーんと食欲の秋ですこと。
本日も満腹なり。
返信する
きゃーー♪ひさしブリです~~(^○^) (メイル♪)
2008-10-21 15:57:58
いらっっしゃい♪みるくちゃん♪


うれしいなぁ~~
久し振りにヤフーでお部屋したら再会できて!
キューゥン!と胸が熱くなっちゃいました!

お互いに、食欲の秋は「チチチー!」気をつけましょ!
これからも、時々はお部屋しますので
のぞいてみてくださいね!

いつまでもよろしくね~~ん♪
返信する
久しブリに。。 (怪鳥)
2008-10-22 13:48:40
キマシタねー、男前シリーズ(笑

Shake You Down、毎週全米チャートをチェックしていた頃の
懐かしい1曲です。
当時はグレゴリー・「アボット」という表記だったような。
この人、その後'93か'94年頃にポツンと3rdアルバムを
出してますよ(未聴)。
ソニーさんから国内盤も出てました。
もう音楽からは足を洗っちゃったかな~?
返信する
フフフ・・・。男前コレクションは永遠なり♪ (メイル♪)
2008-10-22 16:17:04
こんにちは♪怪鳥さん♪

ウフフ(⌒∇⌒) 男前コレクションまだまだ続きます♪

今回の男前「グレゴリー・アボット」に訂正しておきました。
<(_ _)>

「アボット」のほうが最近は一般的なようで、
メイルが覚えた時は「エイボット」だったんですよね。
チョット、お借りしたCD紹介の記事も「エイボット」でしたが、
ややこしいので「アボット」で統一しました。

発音は難しいですね

さーて、最近はちょこっとR&Bなんかを取り出して聞いています

しっくりと、お芋頬張りながら(笑)
ロマンティックな世界に浸っております
ハ―。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜―ィ☆

コメントありがとう♪

v(*'-^*)bぶいっ♪
返信する
懐かしい名前発見・・・ (ロボット)
2016-01-22 18:51:04
今も聴いてます。歌は趣味ではじまりその後マービン・ゲイとの出会いから本格的にスタートかと思ったら、さっさと歌を止め大学の講師になったとか聞いたことがあります。

現在は何をしてらっしゃるのかわかりませんが、男前だし頭いいし何やっても成功されてるのでしょうね。

私の頭は、シェイク・ミィ・ダウンですわ。笑
返信する
現在もご活躍とのことです (メイル♪)
2016-01-23 18:09:53
ロボットさん♪

コメントをありがとうございました!
クスw アボットならぬ、ロボットさんw
うまい!座布団一枚w(笑)

グレゴリーさん ミュージシャンの前に
すごいキャリアの持ち主で
カリフォルニア大学バークレー校とスタンフォード大学で
心理学研究をされています

また、カリフォルニア大学バークレー校で、英語を教えられていたそうです

現在は ミュージシャンとしてご活動されているようです
が・・・。

HPを久々に訪問すると・・・・!
イメージが。。。。「シェイク・ミィ・ダウン

現在61歳らしいのですが・・・。

ヘアスタイルも・・・・。「
なが~~いピアスも「

気になる方は、HPご覧くださいませw
http://gregoryabbott.com/#sthash.lR01f9R6.dpbs

ロボットさん コメントをありがとうございました

これからもよろしくね^^
返信する

コメントを投稿